TOPMARINE/BLOG疾風伝
利根川沿いのボートヤード、バスボート~
アルミボートのメンテサービス~中古艇
バスボートガレージ
 




MGエレキ42”を34”に改造・・・
いつもの光景、全バラ。

アウターチューブとインナーチューブをバランスよくカット!
インナーのみのカットだと当然ベアリングが水につかりっぱなしになるので
よくないです。見た目もよくないし・・・。

組み上げて、動作確認して、グリスUPして終了!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ピットから、あれや~これやと工具を持ち出し
何かを、作っているもよう。私も自分の作業がある為
油断してました・・・
バスボートの隣にこんなの置いてありました。
聞くところによると、売っているそうです。
彼も一生懸命です・・・。誰か買ってあげてください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ケーブルが切れ修理です。
切れたケーブルを抜くと同時に、原因を見極め
必要最小限交換が必要なパーツをきめます。
当然、トータルバランス及び費用も考え
どの方法がベストか・・・部品オーダーはそれから。
で、今回はラックシステムの破損が、あまりにもひどい為
90馬力なので、ロータリー式に変更!
オーナー様、もう少しお待ち下さい。
ちなみに、原因はグリス切れによる内部錆びの大量発生ってとこです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





西の方からロングトレイル、お疲れ様でした。
初利根が、黄砂嵐・・・。次回釣行は穏やかでありますように。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ストラクチャースキャン
次回入荷は、4月中旬です。
ご予約いただきました、○○様
もうしばらくお待ち下さい。
そうでない方も、ご検討を!。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今日は、シープロ10インペラ交換です。
大きいエンジンも、小型も理屈は同じ・・・こんなふうに
ペラが入ってます・・・が、よくありがちなあっち向いてホイ!
劣化はあまり進んでないがこれではNG。

さすがに10馬力だと、シングルハンドでもてます。
でも小さいエンジンはパーツも小さいので、シフトリンク部は繊細。
指先作業が肝。極太の人はやりずらいかも・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は、音楽活動中、弊社お客様のPVを紹介します。
イカシテます!!ちなみにビックBASSハンターです。
その名は・・・SOLDIER

http://www.youtube.com/watch?v=sHJFHmfy2I8

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





スプーク、フロート部カーペット貼り~
船内を汚さないようしっかり養生!
両サイドが上がり気味なので、1枚もので仕上げるのは
スリット加工がポイント。

こんな感じにしあがりました~
浮力体カーペット貼り(パンチカーペット)
材料費込み¥5,000~
御用命お待ちしております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





エンジンカウル塗装~
小型~大型まで色々できちゃいます。
ラメ、エアーブラシもOK!
優秀な塗装会社と提携しているので
その他、ボート部分塗装~全塗装、トレーラ塗装などもOKです。
ご相談下さい。
ちなみに、画像は私が施したものです。簡単なものは
弊社でも塗れます。
純正ステッカーも取り寄せできるので、生まれ変わりますよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





弊社オリジナルオフセットトレーが、ようやく
完成まじかです!画像は思索段階の物で、張りかけのラバーは
1本もの1週張り予定。
排水口も溶接してあるので、ホースを差し込むだけでOK。
なんと、トップパネルはオプションなので取り外し可能!
なので~今まで弊社で取り付けしたトレーにも装着できます。
深さも従来より1cm深く設定したので好みで
ペダルの底上げが可能です。
只今量産に入りました。発売は、4月中旬!!
オールステン製・・・気になるお値段
トレー本体@16,500(税別)
トップパネル@6,500(税別)
セット価格¥23,000(税別)
取り付け工賃は、ボートにより異なります。
ご予約受付中。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )