TOPMARINE/BLOG疾風伝
利根川沿いのボートヤード、バスボート~
アルミボートのメンテサービス~中古艇
バスボートガレージ
 



不調で入院中のバスボート。

台風が上陸する見込みなのでその前に修理して走らせないと・・・

上陸した場合1週間近く走らせられなくなると見込んで。



2000回転以上回りません~燃料系チェックです。あわせてキャブOHコース

テストランへ、大分いいですが、う~んイマイチ。たまにばらつきあり。

ガソリンの臭いをチェック・・・ガソリンぽくない・・・オーナー様、そんなに古くないと言ってましたが。

速入れ替え!古いガソリン要注意ですね~

快調になりました!次は追加デッキの作業に入ります。もう少しお待ち下さい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




えぇ~ヒッッチ取り付けでございます。

今回のミッション、ランクル100即納



配線を引いた所で作業中段!まだヒッチが出来てません・・・

FW社に向かい、できたてホヤホヤのヒッチを引き取り装着!!



これにて一件コンプリート~

FW社さま、急がせてすみませんでした。が、オーナーさまは大変喜んでおりました。

オーナーさん明日は釣れるといいですね!またの御来店お待ちしております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


SOLD  




ドロータイト アルミマウントレシーバー 2”



SOLD 有難うございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


発見  


97年200EFIのボルテージです。

普段はイグニッション固定プレートの裏にあるので、光をあて覗き込まないと

確認できません。大きいエンジンになるほど、構成パーツも増えるので

見逃し厳禁。



スケルトンの旧タイプです。15年も経つとさすがに壊れますね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




15HP修理の御依頼~

高速域が問題ありで、一瞬電装系を疑いましたが

単なるキャブ詰まり。ガスケットの一部がキャブの

ジェット付近を浮遊・・・高速にすると流動UP時に穴を塞ぐ現象

こちらは、ガスケット交換とキャブOHで復活したので安く済みました。

○○さん良かったですね。



関東も秋宣言がでました。夏の終わりは寂しいですが、やっと暑さから開放されますね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




Tさん念願のアメ車に乗り換えです。

ヒッチは最初から付いているので、今回は配線のみです。



アメ車デビューおめでとうございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




○○さんエンジンの調子は良いのですが、突然ブザーがなったとの事・・・

そう、対外ブザーは突然鳴ります~

今回のエンジンはオーバーヒート音とオイルレベル音の2通りですが

同じ警告音なのです。なので両方の電装部品の点検です。



警告音の発信元は、OILタンク内のフロートセンサー不良が原因でした。

通常ですとタンクを交換すれば良いのですが、今回ブザーを長時間鳴らし走行し続けた為

リモコンBOX内のメインハーネスもやられてしまいました・・・



修理代の事もふまえ、何とか移植手術を試みましたが、ソケット内部まで解けていました。



皆様、ブザーが鳴ったらまずお電話を・・・

船外機の部品代をなめてはいけません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




フォルトレックス ワイヤーケーブル交換~

外での作業なのでAM7時30分~開始しました。

この時間なら・・・暑くないだろう~

甘い、甘い

大した力作業でもないのですが。。。日光が強すぎ

もう倒れそう

開始1時間で今日1回目のお着替え。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日没寸前・・・・

スロープにて・・・

捕ったドー



取水制限がかかってしまった利根川ですが

あいかわらず水質が安定しません

真夏に比べ水温は下がったので、一雨二雨ふれば活性が上がるのでは



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ホンデックス820のセッティング

バージョンUP済みのワイドスキャンモデルです

フロント設置用の金具がこんな感じ



映像も鮮明、シューティングに最適ですね

2画面で見ると、2次反射映像の分析が瞬時に可能





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ