こんばんわ、どんぐりです。
このブログも1日のアクセス数が200〜300程に🙋
嬉しい限りですね
ありがとうございます
さて、本日実装されました新クラススキル!
メインフィールとは違う「サブフィール」
どんなもんじゃい?
さっそく入れて行きましょう!!
サクラのシアンフィールを40に
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■最大HPが10%アップ
■通常攻撃の入力タイミングが簡単になる
■味方のHPが100%でトドメを刺した時、
フロントのSPが100回復する
奈落とかではイマイチですが、イベント周回に使えそうなイメージ。HP100%でトドメ刺し、すぐにSPが100貯まり、ボスで覚醒など撃てるメリットがある為
ミサキのイエローフィールを40に!
ミサキのイエローフィールを40に!
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■HPが0になった時、一度だけHP10%で復活
■味方のHPが80%以下のエクストラアタック時、敵の防御力が50%ダウンする
■Bestガード時、敵に無属性ダメージを与える
完全に新宿奈落向きなクラススキル!!
3つ共が有能!
特に2つめの防御力ダウンに関しては奈落ではほぼほぼHPなんて80%以下の状態が多いでしょうし、エクストラアタックなんて条件は緩い!
つまり毎ターン敵の防御力を50%ダウン出来ると言っても過言ではありません。
シオリのマゼンダフィールを40に!
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■味方のHPが50%以下でトドメを刺した時、HPが25%回復する
■最大HPが8%アップする
■スイッチ攻撃回数の上限を1回分アップする
HP25%アップはありがたいですが、普通のシオリのメインクラススキルの毎ターン5%回復のが有能www
そして有り難みが全く分からないスイッチ上限アップ…
実際使ってみましたが…………
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うん…………うん?
確かにスイッチの回数は3がMAXでしたが、4に増えました。
………だから何??wwww
そもそも4までわざわざ溜めねーよwww
誰得スキル?
レイナのイエローフィールを40に
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ファビュラスマインドww
叶姉妹か
■与えるダメージが5%アップ
■味方に防御力アップが付与されている場合、受けるダメージが5%ダウンする
■味方のHPが100%でトドメを刺した時、バックのSPが100回復する
サクラと同じでイベント周回向き\(^^)/
サクラと同じでイベント周回向き\(^^)/
ヒヨのシアンフィールを40に!
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■最大HPが8%アップする
■Bestガード時、敵に無属性ダメージを与える
■ブレイク状態の敵にトドメを刺した時、フロントのSPが150回復する
イベント周回でも奈落でも使いにくいスキル💦
ブレイク状態の敵に「トドメ」ってのがキツイ
ブレイク固定ダメージのスケートヒヨや、バニーヒヨ、カンフーヒヨとの組み合わせならワンチャン………?!
ナナミのマゼンダフィールを40に
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■味方のHPが50%以下でトドメを刺した時、HPが20%回復する
■HPが0になった時、一度だけHP10%で回復する
■スイッチ攻撃回数の上限を1回分アップする
1つめ、2つめまでは優秀✨
3つめがお馴染みSP回復力アップなら………
ブッ壊れ性能すぎますよね…はい、すみません
ナナミはいつも通りクラススキル30が最強ですw
アヤのマゼンダフィールを40に
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■味方のHPが50%以下でトドメを刺した時、HPが25%回復する
■味方のHPが80%以下のターン開始時、防御力が30%アップする
■受けるダメージが3%ダウンする
これは強いww
完全に新宿奈落向き
耐久美少女アヤの誕生です。
特にアヤのカードのサブスキルは「敵の攻撃力を30%ダウン」がよくあるので、それを発動させたら要塞と化します✨
ユキのイエローフィールを40に
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■スイッチ攻撃回数の上限を1回分アップする
■Bestガード時、敵に無属性ダメージを与える
■味方のHPが100%でトドメを刺した時、サポートのSPが120%回復する
■味方のHPが100%でトドメを刺した時、サポートのSPが120%回復する
使えないですが、強いて言うならイベント周回向きかな……
ダーヤマのシアンフィールを40に
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■HPが0になった時、一度だけHP10%で回復する
■通常攻撃の入力タイミングが簡単になる
■味方のHPが90%以下で攻撃した時、フロントのSP回復量がかなりアップする
ヤマダが最強な気がします。
フロントのSP回復量がかなりアップするというのは、現状ナナミクラススキル30と同じ様なもの…
つまり現状ナナミ30にド根性も付くという中々ヤバい性能
奈落ではイマイチ日の目を浴びなかったヤマダ様が輝く…!?
はい、そんな感じで今回のサブクラススキル
40まで上げなくてはならないので、手持ちフィールが厳しい方は、有能なキャラだけ上げとけば良いのかな?という感じでした☺️
個人的な感想ですが、ヤマダ、アヤは上げといても損は無いかと思います✨
次点でミサキ
後は…………お好みでwww
とにかく今回は「スイッチ攻撃回数の上限を1回分アップする」をひたすら推してきてる印象ww
今後登場する新カードや新武器で
【スイッチ攻撃のダメージが100%アップする】とか言われたら、ボスまでスイッチを貯めて、4回ぶっぱなすとかのメリットはありますが現状それが無い以上、使えないスキルかな…………