そもそも『非正規』という呼び方も失礼だとは思うけれど
クレームの電話 PCやスマホの使い方 などなど
社員を守るため と称して 人の声を聴く仕事は社員にさせない
という風潮になってしまってます
そして それは公務員にも広がって
ハローワーク 市役所の「市民課」窓口 教員までもが非正規
NHKに時々苦情の電話をしたりするのだけれど
おそらくその電話を受けるのも 派遣や契約の人たちなのだろう
業務の辛さに耐えかねて病気になれば契約を切れば済む ケアなど要らない
働きやすいなどと おじいちゃんをCMに出演させているアマゾン
嘘つけー と思って見ている 高給の社員は倉庫などで働かせないよねぇ
ゆうちょ銀行 mijikaに不正アクセスで顧客データが流出し
ドコモ システム障害で手続きができず
この二つはどうかしてるんでしょうね
殺到する苦情の電話も また社員でない人たちが受ける かな?