ここ数日の鼻水と喉の痛み
熱は無いけれど体調が悪い時に接種して もしも が有れば
自分はまだしも 母親に何か有れば後悔すると思い
母親も行きたくない様子なので キャンセルする
ネットの予約だったけど キャンセルの場合の処理がいまいち分かりにくく
どう処理するかを聞こうとコールセンターに電話
で、ふと このままキャンセルしてもらった方が良いよね と思い
作業をして貰う 所要時間 二人分で約5分
ネットの作業は
町のHP→コロナ関連のリンク→予約のバナー
ここから 個人の番号を入力→生年月日を入力→日時を確認→認証ボタン
やっとここでキャンセルなのだが 非常に分かりにくい で、電話をしたのだけれど
電話がすぐつながる今ならば 電話の方が断然早い
ネットの利点 無いよねぇ
まずはキャンセルしたので 次は と思ったら2~3月の予定は立っていない模様
仕方ないか
宿泊業の非正規雇用率70%超えだとか
観光業が再び盛況となりそうなのに人手不足が深刻 だというが
この突出した非正規率をみると まぁそうなるよね
コロナ禍のせいだけではなさそうな気がする