4月。イメージは…桜、新緑、新入生、ポカポカ…色ならば水色とピンクかな。本来ならばね。どうにも今年の4月はそんなイメージが沸いてこない。災害の件、景気の悪化、石油の高騰、ETC平日割引の中止… それでも仕事とイベントは埋ってきているのですがねぇ。。。(汗笑)
仕事上の決算、大手企業は3月。CRAFTは12月なのであまり関係ないのです。新築のお引き渡しも終えて、ようやく西宮のガーデニング工事に。ノンビリ。。。でもないか…事務仕事が溜まってる。こればかりは苦手なんだよなぁ…(泣)
色々あった3月。ありすぎて、訳が解らなくなってる。 出会い、別れ、旅立ち…
とりあえず「旧年度」のチョイネタをパラパラ~ッと。
「アンランジュの魔女」さんのお庭が…知らないうちに雑誌に載ってた…(汗笑)
そのアンランジュさん。洗面台をご夫婦でリメイク!
うん、プロ並みの仕上がりじゃないですか~~~!
長女「エリカ」も無事に卒業。社会人、なんだよなぁ。。。
長男「マサヨシ」石川へ旅立ちの日。バイクが…キャンカーの中に…(汗)
道中の風景。3月半ばでこんな状況。
このレトロな家が彼の住まいです。冬でも風通し抜群!(汗笑)
アドパンさんが什器を作った。可愛すぎるんじゃない?(笑)
「佐世保スタイル」のナインゲートバーガー参上!
コワモテ?だが実は優しいヒラ~デ氏。来週には「石巻」へ炊き出しに!
これ…まぢ美味いです!ボリューム抜群、ビールに合う!(笑)
過積載の「花ポケ号」です。フレームが悲鳴を上げてます…
あらあら!岐阜から登場!「ど・アメリカン」な…ボクの実弟夫妻です…(汗笑)
できるなら、混沌とした毎日をサラッと明るくしたいね。耳にするもの、目にするもの。全てが「マイナス」を帯びている。頭の中がグレーや焦げ茶色 になってくる。そのうちにマイナスがドンドン積み重なってくる。悪循環…
「マイナス」を「プラス」に変えるには「基準点」を変えてみる。自分が思っている「ゼロ」の位置を、とりあえずグイッと引き下げてみる。で、すぐにまた元へ戻す。今までそうしてクリアしてきたのです。ん?訳がわかんない?でしょうね。。。(汗笑)
おめでとうございます。
これで父親として楽になったかな。
嬉しいやら、寂しいやら...。でしょうか。
石川にベースキャンプができて、北陸方面に
行く理由ができましたね。富山県にも。
マイナスをプラスにするには、
マイナスとマイナスを掛け合わせたり
割ってみたりすると「プラス」になります。
嫌なことや悪いことが続いても、
それを掛け合わせると、とても良い
プラス側に今後転じるような気がします。
そう考えていかないと この世の中
やってられんしー。
『失敗学のすすめ』です。
長々と真生意気言って すんません。
また、大阪ロハスでお会いしましょう。
石川・山中は…独身寮。なので泊まれない…
ま、ボクの場合は「ビジネスホテル」が走っているようなものなので。。。(笑)
プラスとマイナス。どうにも「算数」が苦手で…(汗笑)
いずれにしても「考え方」なんですよねぇ。「意識」の持ち方?
物事を「悪い方向」に考えてしまうのが普通ならば…
視線をひっくり返してみる?逆立ちでもするか…(汗笑)
「災い転じて」の言葉通りになることを願ってやみません。
そのために自分が出来ることを。ほんの少しでもね。。。
同じJB500に乗っています、検索でココニ
たどり着きました。
現在お乗りのJB500のタイヤ銘柄とサイズ
を参考に教えて下さい。
現在、入れ替えで悩んでいます。
お手数かけます。
「JB乗り」というだけで仲間に思えます。。。(笑)
早速ですが、私の愛用しているタイヤについて。
■夏用【BF GOODRICH】AllTerrain 225/75R15
ハイリフトしない限り(私はしていましたが…汗笑)このサイズが限界です。
ちなみに、このサイズになるとタイヤチェーンを付けるとはできません。
左フロントフェンダー内の「オイルクーラー?」に当たってしまいます。
若干、減りは早く感じますが、比較的に雨にも強く安定しています。
■冬用【KUMHO】MARSHAL ICE KING 195/80R15
韓国メーカーです。3シーズン履いてますが、まだ使えそうです。
JBのリアタイヤはチェーンを巻くのが困難なので11月には履き替えます。
●【ブリジストン】マッドテレン 215/75R15
以前に「カッコつけ」で履いていました。雨には弱い…
●【ブリジストン】オールテレン 215/75R15
定番だと思います。乗り心地も割りに良い方です。
お役に立てれば幸いです。。。
現在215/80-16の横浜を履いています、
今後の参考にさせて頂きます。
またロードリフターはどんな感じでしょうか?
私もリア下がりを治したいと思っていました。
質問ばかりでスイマセン。
リアのアップですが当初は「シャックル」で上げていました。
これが上がりすぎで…フロントのトーションバーを捻って2.5inアップに。
あまりにも走行安定性が悪くて…で、「ロードプラス」を装着しました。
ロールはかなり抑えられ、見た目も良くなりました。。。
ただ、若干「前荷重」ぎみに感じるのでブレーキング時のノーズダイブが少し強いように感じます。
これはショックで対応できます。
私はケチって前後とも「RANCHO 5000」ですが、フロントだけは「9000」をお勧めします。