個人懇談、お世話になっております。
ご来校いただきありがとうございます。
子どもたちの成長の過程がお伝えできればと思います。
わたしは、子どもたちの学校生活の断片しか見えてないのですが、授業に行ったとき、給食のとき、朝や休み時間や下校のときなど、子どもたちに接していると、感じます。
この子らは、なんと「人が好き」なのかと。
子どものことですから、当然いろいろなトラブルはあります。当たり前です。そのトラブルから、子どもたちは学ぶのです。それが「学校」という処なのですから。
そういうことを経験しながら、この子らは「人が好き」なひとになっていくのです。
今日も、お家の方が個人懇談が終わるのを校長室で待っていた子が、懇談が終わって校長室に来られた瞬間、抱きつく光景を目の当たりにしました。笑
この子らが、「人が好き」なわけがわかったような気がしました。
個人懇談、残り二日です。
どうかよろしくお願いします。
ご来校いただきありがとうございます。
子どもたちの成長の過程がお伝えできればと思います。
わたしは、子どもたちの学校生活の断片しか見えてないのですが、授業に行ったとき、給食のとき、朝や休み時間や下校のときなど、子どもたちに接していると、感じます。
この子らは、なんと「人が好き」なのかと。
子どものことですから、当然いろいろなトラブルはあります。当たり前です。そのトラブルから、子どもたちは学ぶのです。それが「学校」という処なのですから。
そういうことを経験しながら、この子らは「人が好き」なひとになっていくのです。
今日も、お家の方が個人懇談が終わるのを校長室で待っていた子が、懇談が終わって校長室に来られた瞬間、抱きつく光景を目の当たりにしました。笑
この子らが、「人が好き」なわけがわかったような気がしました。
個人懇談、残り二日です。
どうかよろしくお願いします。