NTTに電話。
「へんですねえ、こちらの回線はOKですよ
でも、OCNではじかれてます」
よっしゃ、ならOCNに電話。
「お調べいたしますね~
あ、料金未払いのため1日よりとめられてます」
は?料金未払いって請求書来てませんけど~
「その件につきましては、ここではできませんので
こちらの方へ連絡してください、ただし
平日の9時から17時までとなっております」
え、じゃあこの3連休なにもできんのか~い!!
しかたなく3連休、じっとしてた。
園の仕事も持ち帰っていたので
生活発表会のためにみんなで作ったせりふを
きちんと自分がわかるように脚本にする作業を
ず~っと座ってしていたら気分悪くなって
4日は寝込んだ。
5日はサッカー部の打ち上げ。
監督さんも来て3年だけで食べてボーリングいったり
楽しんだ。
でもどうにも気分悪く
わたしは家で晩の用意したらやっぱり
ころんころんころがっていた。
そして、やっと今日幼稚園の子供が引けた後
電話。だって・・・仕事が5時までだから
どうしようもない。
「請求はメールでしてるはずです」
みたことない・・
あ、忘れてた私は
YAHOOメールしか使ってなくて
パソコン登録のメールはべつにあったんだ~
そうか~みてないや~・・・
とりあえず請求書を送ったもらうことにして
おねがいだから
今日から使えるようにして!と頼んだら
してくれたよ。
メールが128件にもなっていたよ~
毎日チェックしないとなんか落ち着かないよ~
すっかりパソコン中毒の私である。
この頃は、事務的になりましたね。人間不在と言うかアメリカ式マニュアル通りで、何でもかんでもやられては不愉快で、「バカにするな
電話がほしいですよねえ~
明日からとめますけどいいですか?くらい
いってくれたら解ったのに~未払いが・・
って、引き落としされてることさえ
今ひとつわかっていなかったわたしでした・・・
>ヨンヨン様
カード払いにしとけばよかった~
いい加減な私は、引き落とされてることさえ
しらんかった・・
振込用紙が来るもんだと思ってました。
うちもそう言う事があったんですが、すべてが機械化
すると、変なミスも起こったりしますね!
連絡ぐらいは欲しいものです。
逆に文句を言ったら向こうが謝ってました。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
やっぱりそうなんですね~
メールはいやですよね請求は。
>あいさま
いらっしゃい~
いつでもいらしてくださいね!