ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

Whole Life Expo 2016 に行ってきた(トロント)

2016年10月23日 | 健康、美容


Whole Life Expo に行ってきました。

まず最初に、去年、あまりに沢山の人が申し込みをして撮れなかった
オーラ写真のところへ。
何人の方が待たれているか聞いてみたら、
2人ほどだけれど、来られていないので、すぐに撮ってもらうことができました!
やっぱり早い時間でよかった!

今回で、多分3回目のオーラ写真だけれど、
毎回、自分の目指す色になってきていて嬉しい。
気になっていた胸のあたりのオーラの色も良くなっているみたいだし、
「エンジェルがいるよ。君に語りかけているから、良く耳を傾けてみて」と言われてしまいました。
エンジェルと言っても、天使とか先祖霊とか…とのことではっきりはわからないそうですが。
でも、綺麗に光っているので、心強いです。
ただ、バッテリー切れみたいで、チャージしないといけないそう。
だから、編み物もはかどらないのかな。
まあ、まあ、それは、気にせず、ぼちぼち取り組むとしよう。


そして、その後、ランチを済ませて、
今回唯一買った商品が、左端のクリーム。
最初は、通り過ぎようとしたブースなのですが、
「日焼け止めもあるし…」という言葉に惹かれて、
勧められてたのが、このクリーム。
(箱には、その旨は書かれていませんが、
パンフレットには、”ナチュラル日焼け止めとしてもご使用いただけます。”の旨が、書かれています。)


しかし、少し話は逸れますが、
適当なことを言う店員さんは、やっぱりどこにでもいる。
皆さんも、しっかり、自分で確認して、納得して、お買い物をしてください。
でも、そういう人は、何故か、応答が早すぎて、曖昧。
なので、ちゃんと、突っ込んで、”本当に?どこに書いてあるの?”、”どうして?そう言えるの?”と
納得のいくまで確認すべきです。
日本人相手なら、そんなクドイ質問できないわ〜。となるのですが、
日本のように、”誠意”をモットーにお商売されている人ばかりではなく、
多民族国家のカナダでは、
信用信頼は、二の次で、とにかくその場がしのげればいい、とにかく、今売れればいい。
と思っているのでは?と感じる人に多く出くわします。

そういった方々は、騙しているとか、嘘をついているとか、後ろめたい心は無い様子というか、
騙した方が頭が良くて勝ち!と思っているのだろうか?とも思えるくらい。
でも、そういう方々は、突っ込んで質問すると、当たり前ですが、ちゃんと納得のいく答えを返せません。
それに、間違いが発覚しても謝ったりしません。
日本人の商法が良いとか、否かではなくて、
”違い”があるのを良く覚えておかないといけません。
改めて、身を引き締める機会になりました。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキングへ