未だこの時期はCanonの中級機40Dとの併用。NikonのD3を購入して完全移行への過渡期。
思った画が撮れるのは明らかにD3だけど、レンズがまだまだ。レンズの差は物凄く大きい。
描写は元より、条件が悪化するにつれ、ボディと大口径レンズの組み合わせが物を言う。
当時動体を追うのに最強となって次世代機が登場するまで頂点に君臨していたD3のポテンシャルを活かし切っては居なかった








40D APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM
思った画が撮れてるのは望遠側に有利な40Dだけど、D3のピントに比べて甘い、甘過ぎる。
しかしこの当時のレンズですら、今となっては甘い。上を見たらキリが無いのだが、一気に駆け上がって行く。
初日は居なかった、常磐の中央部のトライアングルの踊り子さん達が登場。
一気に華やいで行く。ポテンシャルが更に開花し、気迫、凄みが増して行くのはここからだ。












D3 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
後ろ姿が画になるんだってこの当時ハッキリと認識には至ってないだろうけど、反射的に撮ってたんだろうなと
思った画が撮れるのは明らかにD3だけど、レンズがまだまだ。レンズの差は物凄く大きい。
描写は元より、条件が悪化するにつれ、ボディと大口径レンズの組み合わせが物を言う。
当時動体を追うのに最強となって次世代機が登場するまで頂点に君臨していたD3のポテンシャルを活かし切っては居なかった









40D APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM
思った画が撮れてるのは望遠側に有利な40Dだけど、D3のピントに比べて甘い、甘過ぎる。
しかしこの当時のレンズですら、今となっては甘い。上を見たらキリが無いのだが、一気に駆け上がって行く。
初日は居なかった、常磐の中央部のトライアングルの踊り子さん達が登場。
一気に華やいで行く。ポテンシャルが更に開花し、気迫、凄みが増して行くのはここからだ。












D3 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
後ろ姿が画になるんだってこの当時ハッキリと認識には至ってないだろうけど、反射的に撮ってたんだろうなと
