時計の無いD:5に電波時計を付けることに..
車を買った時から気になってた時計の無いD:5。ナビの画面には時計が表示されてるけど、テレビを観ている時には時計の表示が無い。かろうじてレーダー探知機の画面に時計を表示させることができるけど、これも何かしらの警告が出ている時には消えてしまう。ここまで我慢しておいて今さら付けるのも変な話と思いながら、とうとう今日買ってしまった。
買ってきたのは、時計以外に電圧・車内温度・車外温度の内2つを表示できるもの。横に長いので取り付ける位置はこの小物入れの蓋に決定。
付属の金具を蓋に貼り付けて..完了。ここまでの取り付け時間十数秒。
この後、シガーライターから電源を取って、車外温度を計るためのセンサーをドアを開いた所に貼り付けて..総工程3分ほど。
運転席から見るとこんな感じ。シフトレバーが邪魔そうに見えるけど..
走ってる間はシフトレバーはそこには無いので大丈夫!!
付けた後で気づいたけど、目線より随分下にあるので角度が悪く、数字がきれいに見えない。ヘタすると全ての数字が8に見える。時既に遅し..強力な接着力で剥がれない!! まっいいか。
ちなみに、トップの写真は、スタッドレスタイヤに履き替えた姿。タイヤの雰囲気は随分違うはずなのに、あまり気にならないのはいいのか悪いのか!?
←クリックしてねぇ~
車を買った時から気になってた時計の無いD:5。ナビの画面には時計が表示されてるけど、テレビを観ている時には時計の表示が無い。かろうじてレーダー探知機の画面に時計を表示させることができるけど、これも何かしらの警告が出ている時には消えてしまう。ここまで我慢しておいて今さら付けるのも変な話と思いながら、とうとう今日買ってしまった。
買ってきたのは、時計以外に電圧・車内温度・車外温度の内2つを表示できるもの。横に長いので取り付ける位置はこの小物入れの蓋に決定。
付属の金具を蓋に貼り付けて..完了。ここまでの取り付け時間十数秒。
この後、シガーライターから電源を取って、車外温度を計るためのセンサーをドアを開いた所に貼り付けて..総工程3分ほど。
運転席から見るとこんな感じ。シフトレバーが邪魔そうに見えるけど..
走ってる間はシフトレバーはそこには無いので大丈夫!!
付けた後で気づいたけど、目線より随分下にあるので角度が悪く、数字がきれいに見えない。ヘタすると全ての数字が8に見える。時既に遅し..強力な接着力で剥がれない!! まっいいか。
ちなみに、トップの写真は、スタッドレスタイヤに履き替えた姿。タイヤの雰囲気は随分違うはずなのに、あまり気にならないのはいいのか悪いのか!?
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