■ RECENT STATE ■
10/18 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整。 「様子を見ながら動かしています。ここまでの様子から体調自体は悪くないですが、テンション面が気になります。今の様子を見ていると決して機嫌がいいという感じではないので、気を付けて対応していきます」(天栄担当者) |
11/01 NF天栄 トレッドミルか周回コースでキャンター調整。 「乗りとトレッドミルを並行する形で動かしていますが、乗る際は軽めにとどめ、心肺機能を高めることはトレッドミルでスピードを出して動かすようにしています。馬体重は494キロです」(天栄担当者) |
12/07 NF天栄 「この中間も精神面へ配慮して調整してきましたが、まずまずかなと思えたので、このタイミングで送り出します。調整パターンを変えてみたことがいい形になってくれたらと願っています」(天栄担当者) |
12/08 ミッドウェイF 「無事にこちらへ戻ってきていますので、週末には時計になるところを開始していきます。今回は短期間でレースへ向かうつもりなので、問題ないようであれば再来週の船橋開催を目標に進めていきます」(ミッドウェイF担当者) 21日の船橋競馬(カサブランカ特別・ダ1700m)に出走予定。 |
12/14 ミッドウェイF 10日は坂路コースで追い切り(38秒1-24秒7-12秒4)。 「帰厩後の状態を確認した上で週末に時計を出しています。今回は調整パターンを変えていますが、ここまで悪い印象はありません。あとは良い結果を実戦で出してくれることに期待し、予定通り来週の船橋開催へ投票するつもりです」(ミッドウェイF担当者) |
12/18 ミッドウェイF 17日は坂路コースで追い切り(38秒0-24秒6-12秒2)。 「最終追い切りは終いまで負荷を与えるイメージで動かしています。今回はブリンカーを着用する予定で追い切りから着けていますが、動きや反応は悪くありませんでした。ここ数戦レースで踏ん張りが効いていないので、馬具を変えて刺激になればと考えています」(ミッドウェイF担当者) 21日の船橋競馬(カサブランカ特別・ダ1700m)に張田騎手で出走します。 |
■ WORK OUT TIME ■
・12/10(土) 牧場・坂 38.1 - 24.7 - 12.4 一杯に追う(-)
・12/17(土) 牧場・坂 38.0 - 24.6 - 12.2 一杯に追う(-)
依然、気性的に機嫌の悪さを抱えていたり、一方でレースではやる気をなくしたりと、ちょっと厄介おばさんになってしまった感がありますが、とにかく状況を変えるキッカケが必要ということで、今回はブリンカーを着用して挑むことになりました
また、調教パターンや臨戦過程を工夫してみたあたりが、どう出てくれるかですね
ちょっと時間がなくて当日朝の記事になってしまいましたが、自身の壁を突き破り、良いレースを見せてくれることを期待しています