実は9月から担当業務が変わることになりまして、出張に行くのもおそらくこれが最後
少しは仕事が楽になると良いんですけど、さてどうなるでしょうか
実は昨日、NF空港へ行ってきたんですが、目的はもちろん愛馬ヒールゼアハーツとのご対面
見ないうちに随分とイケメンになった気がします
見学中は飛んでるアブが気になるのか、落ち着かない感じで、ずっとスタッフさんに怒られっぱなしでしたね
この先は東京開催が目標になりますので、乗り込みは16~17秒までしかやってませんが、速いところはトレセンに戻ってからで十分とのこと
牧場サイドとしてもこの秋はオープン入りを期待してるみたいですね
もちろん私も期待してます
【おまけ】 ポニーのサミー君@NHP スマホで撮ったんで画像は悪いですけど、ちっちゃくて可愛すぎます
■ RECENT STATE ■
6/25 NF空港 ウォーキングマシンでの運動を行っています。 「競馬の時は暑さによって力を発揮できなかったようですし、こちらに戻ってきてからもまずは体調をしっかりと確認するようにしています。脚元などに痛いところが出ていることはなさそうですが、さすがにあのレースの後ですから全体的な疲れがありますね。基本的に夏はリフレッシュに充てることになりそうですから、ジックリと進めていきたいですね」(空港担当者) |
7/2 NF空港 ウォーキングマシンでの運動を行っています。 「移動直後は少し疲れを感じさせましたが、時間の経過とともに落ち着いて来ています。中間に調教師が来場されたのですが、その時はむしろ元気いっぱいと言うような様子でしたし、本州よりも涼しいこちらの環境が大きくプラスになっていそうですね」(空港担当者) |
7/16 NF空港 角馬場でのフラットワークを行っています。 「こちらで軽めに動かしながら様子を見て来ても疲れが目立ってくることはありませんでしたし、この中間からは軽めの乗り運動を開始しています。まだ競馬を考えての運動というよりは、この春に頑張った分の疲れを癒して次につなげていくための下地固めの段階ですし、じっくりですね」(空港担当者) |
7/23 NF空港 周回ダートコースでダクと軽めのキャンター調整を行っています。 「先週同様に乗り運動を行っていますが、この中間からは馬場で軽めのキャンターまで取り入れています。乗りながら状態を確認して来てもどこか気になるところが出てくるわけではありませんし、今後も少しずつ動かして行きます。馬体重は518キロです」(空港担当者) |
7/31 NF空港 周回ダートコースでダクとハロン24~25秒のキャンター調整を行っています。 「この中間からは周回コースでハロン24~25秒程度のキャンターを行っています。脚元をはじめ馬体に気になるようなところはありませんし、精神面も安定していると思います。この調子で進めていきたいですね」(空港担当者) |
8/13 NF空港 周回ダートコースでダクとハロン24~25秒のキャンター調整を行い、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本を取り入れています。 「先週は周回での運動距離を延ばして負荷をかけていましたが、この中間からは週2日坂路に入って調教を行うようにしています。北海道でも気温が高くなる日はありますが、そうは言っても美浦などに比べれば涼しいわけですし、こちらで進める分には体調面で気になるところはありませんよ。この調子で少しずつ動かして行きます」(空港担当者) |
8/20 NF空港 周回ダートコースでダクとハロン24~25秒のキャンター調整を行い、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を取り入れています。 「調教ペースからも直ぐの競馬を考えている訳ではありませんが、坂路で乗る日は2本登坂させるなど少しずつ負荷をかけるようにしています。このまま調教を進めてさらに強い負荷に備えていきたいですね。馬体重は524キロです」(空港担当者) |