今回の地震で、被災地はもちろん、被災地以外でも遅延が発生し、
結婚式がキャンセルなどではない場合、遅延などで判断がとても難しく・・
キャンセルされる方
新郎新婦のご自宅へ送られる方
ダメもとで送ってみる方
前々日到着でチャレンジされる方
いろいろでした。
そして、みなさんの想いもいろいろでした。
「新婦も若干落ち込んでいて、こんな時こそ届けていただきたい気持ちでいっぱいです。」
「少しでも、被害に遭われた方々が最優先になりますように、今回は、大変申し訳ございませんが、キャンセルにさせて頂きたいと思います。」
「甲府のお店の開店祝いで注文しましたが、笑顔で開店し、義援金を集めるとのことでしたので、多少の遅延は覚悟で、開店に花を添えたいと思います!」
「被災された方々のことを思うと、複雑ですが、良い思い出を手にすることは決して悪いことでなく、自分がもらった幸せを、困っている人へ、手をさしのべる元気として使えばいいのだと思ってます。」
「新郎新婦には、「届かないかもしれない。」と伝えます。その場合は後日、本人たちに取りに行ってもらいます。このような状況下で、心苦しい面もあるのですが、式を挙げる二人のことも祝ってあげたいです。」
「私事の祝い事など申し訳ないような気がして晴れ晴れとは喜べない思いでおりましたが、
ダンボールを開けて、末息子が全身で驚きと嬉しさを表現するのを見て、
前向きに過ごしていこうと、気持ちが切り替わりました。
感謝いたします。今後とも、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。」
今気付きました。
「10時までのお届けサービス」も使えないかも!?
すぐにヤマトさんへ確認したところ、やはり全国で利用不可とのこと。
いろいろと先回りして考えているつもりなのに・・・
気付くのが遅くて申し訳ありません。。・゜・(>_<)・゜・。
また受注済分の洗い出しと連絡とHP告知して、
該当の方には個別に連絡いたします。
いつ使えるようになるのか全く分らない状態
いつ発送分までの方を対象にするべきか、、、
難しいです。
「10時までのお届けサービス」も使えないかも!?
すぐにヤマトさんへ確認したところ、やはり全国で利用不可とのこと。
いろいろと先回りして考えているつもりなのに・・・
気付くのが遅くて申し訳ありません。。・゜・(>_<)・゜・。
また受注済分の洗い出しと連絡とHP告知して、
該当の方には個別に連絡いたします。
いつ使えるようになるのか全く分らない状態
いつ発送分までの方を対象にするべきか、、、
難しいです。
被災地のみなさん、どうか生き抜いてください
泥炭の苦しみを味わっている方々が少しでも乗り越えられますように
そして
今この瞬間、命を削って原発に踏みとどまってがんばっている方
言葉もありません。。
どうかお願い
原発が踏みとどまらなければ、海外からの支援もいなくなってしまいます。
そして、どうか生きて家族の元へ帰ってきてください
今は直接的な支えにはなれませんが、
私たちネットショップを始め、被災をまぬがれたすべての商売にかかわる人間が
少しでも正常な状態で日常業務を続けていけるようにしていくことが
結果的に、被災地域が復興していく土台になると、私は思います。
記念日を扱う当店にとって、最も大事な日時指定も
「遅延了承」でなければ荷受してもらえない状況であることを
ホームーページでもお伝えしています。
宅配会社さんも、とにかく通常どおりに運べるよう最大限に努力されていることは
刻一刻と改善していく物流状態を見ていてもよく分ります。
それでも、記念日を扱う当店にとって、最も大事な日時指定については
「遅延了承」でなければ荷受できない現状があります。
全国的に遅延が発生していると通達せざるを得ないのです。
だからと言って、
当店の使命としては
ただ、やみくもに「遅れます」「遅れます」とご案内することではなく、
かなり時間と労力が必要ではありますが
当店で知り得る限りの物流事情をお客様と共有しながら
(発送済み荷物の行方をウォッチして現状を伝える)
ギリギリのラインを見極めながら
丁寧に対処していくことが大切だと、今日改めて認識しました。
「日時」が大事な記念日を扱っている限りは、
本来なら請けたまわるからには、きちんと届くものをご提供するべきなのですが、
宅配ドライバーさんが「遅延了承」と宅急便伝票に記載している現状なので
どうしても内容的には
うまく事情が伝えられずに、「遅れます」「遅れます」と聞こえてしまうかも知れませんが
どうか日本がいい流れに向かっていけるよう
引き続き、行っていきたいと思います。
泥炭の苦しみを味わっている方々が少しでも乗り越えられますように
そして
今この瞬間、命を削って原発に踏みとどまってがんばっている方
言葉もありません。。
どうかお願い
原発が踏みとどまらなければ、海外からの支援もいなくなってしまいます。
そして、どうか生きて家族の元へ帰ってきてください
今は直接的な支えにはなれませんが、
私たちネットショップを始め、被災をまぬがれたすべての商売にかかわる人間が
少しでも正常な状態で日常業務を続けていけるようにしていくことが
結果的に、被災地域が復興していく土台になると、私は思います。
記念日を扱う当店にとって、最も大事な日時指定も
「遅延了承」でなければ荷受してもらえない状況であることを
ホームーページでもお伝えしています。
宅配会社さんも、とにかく通常どおりに運べるよう最大限に努力されていることは
刻一刻と改善していく物流状態を見ていてもよく分ります。
それでも、記念日を扱う当店にとって、最も大事な日時指定については
「遅延了承」でなければ荷受できない現状があります。
全国的に遅延が発生していると通達せざるを得ないのです。
だからと言って、
当店の使命としては
ただ、やみくもに「遅れます」「遅れます」とご案内することではなく、
かなり時間と労力が必要ではありますが
当店で知り得る限りの物流事情をお客様と共有しながら
(発送済み荷物の行方をウォッチして現状を伝える)
ギリギリのラインを見極めながら
丁寧に対処していくことが大切だと、今日改めて認識しました。
「日時」が大事な記念日を扱っている限りは、
本来なら請けたまわるからには、きちんと届くものをご提供するべきなのですが、
宅配ドライバーさんが「遅延了承」と宅急便伝票に記載している現状なので
どうしても内容的には
うまく事情が伝えられずに、「遅れます」「遅れます」と聞こえてしまうかも知れませんが
どうか日本がいい流れに向かっていけるよう
引き続き、行っていきたいと思います。
今回の内容をお店のブログに書くか書くまいか、
非常に悩んだのですが、やはり書くことにしました。
節電の他に、何かできること探し始めて
偶然たどり着いたDJ OLDE-Eさんのブログ
(個人ではなかなかできない義援物資の寄付をまとめてくれています)
泣きました。
http://ameblo.jp/olde-e/entry-10828876177.html
日本人は素晴らしい
忘れかけていた何か・・・を思い出させてくれました。
できることから始めよう
私は「Yahoo!緊急災害募金」
気付いたら募金してました。
(ここで書くことで、募金へ一歩踏み出す人が1人増えることを願って・・・)
そして
被災地への優先的な供給に影響が及ばないよう
必要以上の買いだめはしません
------------------------------------------------------------------
とはいえ、実はトイレットペーパーが2ロールだけになってトホホ・・・
どこにもなくて、あわや新聞紙で!?の我が家でした・・・
お店に偶然入荷したところに通りかかったスタッフさんが、
貴重なお一人様1パックを我が家のためにゲットしてくれました。
自分のところだって1パックなのに・・・
ホントありがとう。(>_
非常に悩んだのですが、やはり書くことにしました。
節電の他に、何かできること探し始めて
偶然たどり着いたDJ OLDE-Eさんのブログ
(個人ではなかなかできない義援物資の寄付をまとめてくれています)
泣きました。
http://ameblo.jp/olde-e/entry-10828876177.html
日本人は素晴らしい
忘れかけていた何か・・・を思い出させてくれました。
できることから始めよう
私は「Yahoo!緊急災害募金」
気付いたら募金してました。
(ここで書くことで、募金へ一歩踏み出す人が1人増えることを願って・・・)
そして
被災地への優先的な供給に影響が及ばないよう
必要以上の買いだめはしません
------------------------------------------------------------------
とはいえ、実はトイレットペーパーが2ロールだけになってトホホ・・・
どこにもなくて、あわや新聞紙で!?の我が家でした・・・
お店に偶然入荷したところに通りかかったスタッフさんが、
貴重なお一人様1パックを我が家のためにゲットしてくれました。
自分のところだって1パックなのに・・・
ホントありがとう。(>_
おはようございます。
ワックアップバルーンズ松原です。
東日本大震災にて被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方々に、スタッフ一同心よりお悔やみ申し上げます。
当店もかなり揺れましたが、営業再開しています。
地震直後から、該当地域へのお届け分はもちろんのこと、
結婚式キャンセル、遅延情報、荷受停止、荷物の差し戻しなどなど、
あらゆるところで影響が出ており、
様々な個別対応などで、なかなか日常業務に戻るまではまいりませんが、
落ち着いてまいりました。
こんな時こそ、対処療法ではなく、起こり得る事項を想定して、
どういう対応が一番いいのか
よく考えなければ・・・
ヤマト運輸からは
「今回の大地震の影響で、輸送ルートが安定しないため、
全国的に、お荷物のお届けに遅れが生じており
どこへ出すにしても日時指定ができないとのこと。
そうなると、少しでも早く出せば、、、と思うのですが、
考えなくてはいけないのが、2点
1つめは、あまり早く出すことで、物流が混乱している中で宅配会社預かりとなりますので商品の性質上、つぶれなどに弱いということ
2つめは、結婚式などのイベント自体がキャンセルになるかも知れず、
お客様においては、判断をギリギリまで延ばしたいということ
配送に関して、当店でウォッチしている限りの現状を申し上げますと、
地震発生以降、昨日までに発送した商品につきましては、
東京・神奈川ほか西日本へのお届けについては、予定どおり届いているようです。
(あくまでも、当店から発送したものだけをウォッチしている結果です)
ですので・・・中間策として
1日予定より早く出すことである程度の遅延を回避しつつ、ある程度キャンセルなどにも対応できるのではないかと。。。
ただ、1日早く出すということは、キャンセル・変更の〆切りも、
早くした分だけ早くなってしまいますから、こちらで勝手に変更するわけにもいかず、、
すでに注文分の洗い出しなどを行い、
確実に影響のでそうな方には個別連絡、必要に応じてメール配信などで対応してまいりたいと思います。
ワックアップバルーンズ松原です。
東日本大震災にて被害にあわれた皆様にはお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方々に、スタッフ一同心よりお悔やみ申し上げます。
当店もかなり揺れましたが、営業再開しています。
地震直後から、該当地域へのお届け分はもちろんのこと、
結婚式キャンセル、遅延情報、荷受停止、荷物の差し戻しなどなど、
あらゆるところで影響が出ており、
様々な個別対応などで、なかなか日常業務に戻るまではまいりませんが、
落ち着いてまいりました。
こんな時こそ、対処療法ではなく、起こり得る事項を想定して、
どういう対応が一番いいのか
よく考えなければ・・・
ヤマト運輸からは
「今回の大地震の影響で、輸送ルートが安定しないため、
全国的に、お荷物のお届けに遅れが生じており
どこへ出すにしても日時指定ができないとのこと。
そうなると、少しでも早く出せば、、、と思うのですが、
考えなくてはいけないのが、2点
1つめは、あまり早く出すことで、物流が混乱している中で宅配会社預かりとなりますので商品の性質上、つぶれなどに弱いということ
2つめは、結婚式などのイベント自体がキャンセルになるかも知れず、
お客様においては、判断をギリギリまで延ばしたいということ
配送に関して、当店でウォッチしている限りの現状を申し上げますと、
地震発生以降、昨日までに発送した商品につきましては、
東京・神奈川ほか西日本へのお届けについては、予定どおり届いているようです。
(あくまでも、当店から発送したものだけをウォッチしている結果です)
ですので・・・中間策として
1日予定より早く出すことである程度の遅延を回避しつつ、ある程度キャンセルなどにも対応できるのではないかと。。。
ただ、1日早く出すということは、キャンセル・変更の〆切りも、
早くした分だけ早くなってしまいますから、こちらで勝手に変更するわけにもいかず、、
すでに注文分の洗い出しなどを行い、
確実に影響のでそうな方には個別連絡、必要に応じてメール配信などで対応してまいりたいと思います。
~先日の「すし詰め状態」の製作現場の続き~
当店では、時々サンタさんが現れて
サンタさんがバルーンを膨らましたり、梱包したりしてくれます。
そして、たまにティガーや三つ目の宇宙人も現れます。
でも、これ決してふざけているのではありません。
ミスをしてしまった時に
1週間かぶらなくてはいけないのです。
その趣旨は、
1.その時だけの反省にならないよう(繰り返さないように)
2.ミスが発生したら、次に同じことを繰り返さないためにどうしたらよいか全員で話し合います。そんな時はやっぱり雰囲気が怖~くなります。だから、そんな雰囲気にしてしまった反省を込めて、職場に和みを提供してもらうのです。
頻繁にそんなことがあってはいけないことのですが・・・
時々、雷も落ちますゆえ・・・
ティガーが隣で真剣な顔をしてパソコンに向かっている姿を見ると・・・
やっぱり和みます。
当店では、時々サンタさんが現れて
サンタさんがバルーンを膨らましたり、梱包したりしてくれます。
そして、たまにティガーや三つ目の宇宙人も現れます。
でも、これ決してふざけているのではありません。
ミスをしてしまった時に
1週間かぶらなくてはいけないのです。
その趣旨は、
1.その時だけの反省にならないよう(繰り返さないように)
2.ミスが発生したら、次に同じことを繰り返さないためにどうしたらよいか全員で話し合います。そんな時はやっぱり雰囲気が怖~くなります。だから、そんな雰囲気にしてしまった反省を込めて、職場に和みを提供してもらうのです。
頻繁にそんなことがあってはいけないことのですが・・・
時々、雷も落ちますゆえ・・・
ティガーが隣で真剣な顔をしてパソコンに向かっている姿を見ると・・・
やっぱり和みます。
お待たせしましたっ!!
長らく欠品しておりましたハローキティのウエディングペアのぬいぐるみが入荷しました♪
このブライダル衣裳を着たキティちゃんのぬいぐるみ、ネットショップ泣かせ
不定期に頻繁に衣裳が変わったり・・・
急に値上がりしたり・・・
出たと思ったら、すぐなくなったり・・・
なんとか、贈りたい時に贈っていただけるよう
安定供給できるように努力していますが、、、
またすぐなくなっちゃうかも知れません・・・
(2-3ヶ月は大丈夫だと思うのですけれど・・・)
注文画面では3ヶ月先のご注文しかできませんが、
「ちょっと先だけど、どーーーしても「これがいいっ!」方は、
備考欄に「どーーーしてもウエディングキティちゃんがいいっ!」ということと、
「配送希望日」をご記入の上、
「指定日なし」でご注文していただければ、お取り置きいたしまーす。
(※7月後半~8月は発送を行っていないので請けたまわれません。ごめんなさい)