心ない連中に「アホウ首相」などと揶揄されている土建セレブ首相であるが、彼による下品な人気取りバラ撒き政策である「1000円高速」に各方面から非難囂々である。
「1000円高速」に批判続出…費用対効果ゼロ
≪「高すぎる」と悪評高い東京湾アクアライン。現在はガラガラだが、週末一律1000円によって大渋滞に陥る可能性もある。高速代全国一律1000円構想が波紋を呼んでいる。金子一義国交相は「早い段階で実施する」と明言したが、陸運業関係者は「ただでさえ激しい週末の渋滞がますます激しくなる」と大ブーイング。「渋滞が激化するだけで費用対効果はゼロ」と警告する専門家もおり、単純に喜んでばかりもいられない。≫
土建セレブ首相のお馬鹿政策の尻馬に乗って高速道路を軽薄な連中が乗り回したら「大渋滞になってしまうのではないか?」と心配しているのである。
アクアラインの料金が高すぎる?
ハマコウが土建屋議員やB団とつるんでやった巨大ハコモノである。採算なんか取れるわけがない。
しかし、日韓トンネルを陰謀している某セメント屋に較べればまだ児戯に等しい。
≪政府・与党は追加経済対策の一環として、東京、大阪の大都市圏を除き、高速道路料金について土日祝日は原則として1000円で乗り放題にし、平日は3割引を打ち出した。1000円以下の短距離は対象外。首都高速と阪神高速も休日に一定の割引をし、東京湾アクアラインも1000円にする。≫
勿論ETC車限定である。「1000円高速」が下策であることは言うまでもないが、馬鹿は馬鹿なりに「国民のため」と思って企画したなら、「ETC車限定」なんて言わないはずである。
高速道路に関しては、ETC未使用車を徹底的に差別してきたが、今回もその一環である。
何故政府はそれほどETCを装備させたがるのだろうか?
財団法人道路システム高度化推進機構
そう、天下りである。天下りの事業所には、職員20人、天下り理事40人なんてところもある。
馬鹿が高速道路に大量に繰り出して渋滞が起ころうが、運送屋が困ろうが、CO2が増加しようが、「そんなの関係ない」なのである。
ETCさえ使えば何でもありなのだ。
(参照)
休日高速\1000で乗り放題がETC・・・
ETCの利権を斬る!
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服部 順治
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