ムネオが珍しくいい仕事をした。逃げ腰の政府に竹島問題を強く迫ったのだ。
在日政党のナンミョウを与党に抱える自民は一貫して曖昧な対応を取っていた。子供にものを教える以上毅然とした態度は不可欠である。
竹島めぐる指導要領解説書 政府、答弁書を閣議決定へ
≪中学校の新学習指導要領の解説書に出てくる竹島問題の記載について「日本と韓国のどちらに属すると指しているのか」と問う質問主意書が鈴木宗男衆院議員から出され、政府が3日、「(解説書の)記述によって竹島が北方領土と同様に我が国固有の領土であることは明確にされている」とする答弁書を閣議決定することがわかった。≫
そんなこともまともに答えられない状態で教科書に載せるな。文科省の役人はキャリアの中では最も程度の低い連中である。御用学者も程度が低い。教育関連の連中はどうして馬鹿揃いなのだろうか?
どの大学でも教育学部は一番偏差値が低いし、『教育とは何か?」という根本を問題視せざるを得ない。
≪政府はかねて「竹島は日本の領土」としてきたが、その一方、文部科学省は学校現場の教育の指針になる解説書については、韓国への配慮から直接的な表現を避けた経緯がある。改めて「固有の領土」とする答弁が閣議決定されることで、韓国側の反発が強まる可能性がある。≫
韓国が一方的に反日教育をやっていることに文句の一つも言わないくせに、「韓国への配慮」とは笑止千万である。韓国ロビーへの配慮、ナンミョウへの配慮、統一教会への配慮、サラ金への配慮、パチンコ屋への配慮だろう。勿論在日の投票権を主張している連中へも配慮しているのかな?
私は「竹島は韓国の領土です」と言っている在日の人に投票権を与えるのは反対です。
≪文科省幹部は今回の答弁書について「決して状況や認識が変化したわけではないが、改めて政府としての見解を問われれば他に答えようがない」という。≫
こんなのを教科書に載せた段階で、韓国が騒ぐのは当たり前である。最初から腹をくくらないで、曖昧な態度を取ろうとするから不審を買うのである。
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