真相世界(The truth world)

201303売国政策?韓国ナンバープレートのトレーラーが日本を自由走行OKに

韓国のナンバープレートを付けたトレーラー 日本で初走行=相互運行可能
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364469622/-100

≪韓国と日本が昨年、トレーラーの相互運行を認めたことを受け、日本で韓国のナンバープレートを付けたトレーラーが初めて走行した。
日本メディアによると、27日に韓国を出発したトレーラーは韓国と日本のナンバープレート二つを付けて日本の道路を走り、福岡県の日産自動車工場に韓国製自動車部品を運び込んだ。

韓国と日本、中国政府は昨年7月、物流効率化を目的に相互運行を認めることで合意している。今回の走行は本格施行に向けた実証実験。
外国のトレーラーが日本の道路を走るのは初めてだ。
昨年10月からは日本のトレーラーが韓国で韓国製部品を積み日本に運び入れている。
これまでは両国の港でコンテナを積み替えなければならなかったが、トレーラーが両国を行き来する定期フェリーで直接運べるようになった。
貨物が到着するまでの時間は従来の7日から4日に短縮され、輸送コストも削減できる。また、韓国製部品の納期を短縮でき、日本に輸出する韓国部品企業の競争力も高まるとみられる。≫

巷間の意見>>
………………………………
事故ったら保険関係すげー面倒になりそう
………………………………

(-_-) まさか、韓国の免許でOKということではないでしょうね。

巷間の意見>>
………………………………
反対~!冗談だろ?
また、民主の置き土産か?
………………………………
そう
民主が勝手にいつの間にか決めてた
………………………………

(-_-) 追認した自民はスルーかい?

巷間の意見>>
………………………………
密航や泥棒ビジネスが捗るな
………………………………

(-_-) そうですね。

巷間の意見>>
………………………………
また、口蹄疫の悲劇が繰り返される。止めろよ、直ぐに。
………………………………

(-_-) 病気も恐いですね。

巷間の意見>>
………………………………
日韓政府、トラックに日韓両方のナンバープレートのとりつけ合意 相互に公道走行できるように:2012/08/28(火)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346150123/

日本と韓国の両政府は、1台のトラックに両国のナンバープレートを取り付け、公道を相互に乗り入れできるようにすることで合意した。

11月から実証実験を始める。第1弾は、日産自動車九州(福岡県)と、提携先の韓国・ルノーサムスン自動車(釜山(プサン))の両工場を往復する貨物便で、集荷した自動車部品を相手国に運ぶ計画だ。
貨物船のコンテナに荷物を積み替える作業が不要になるため、作業速度が上がり、経費削減にもつながる。海外では、ダブルナンバー制度は、中国と香港の間などで導入されているが、事例は少ないという。

実験では、例えば、福岡県の工場からダブルナンバーのトラックで積み荷を下関港(山口県)まで運び、トラックごと貨物フェリーで釜山港まで移動させる。釜山港に到着後は、韓国の公道を走ってルノーサムスンの工場まで届ける。

韓国から日本向けは主に商用車用の部品を、日本から韓国向けは乗用車用の高機能部品をそれぞれ輸出する計画だ。日産の最新型商用車は約4割の部品が韓国 製。2014年にはルノーサムスンに日産ブランドの新車生産を委託する方針だ。ただ、領土問題を巡って日韓関係が悪化しており、実施を不安視する声もあ る。
………………………………
韓国人の運転する韓国ナンバーのクルマと接触事故でも起こしたらどうなるんだ
日本人が酷い目にあってる画しか浮かばんわ
………………………………

(-_-) 目先の利に走って大局を誤る典型的な例になりそう。

巷間の意見>>
………………………………
日産が韓国部品多用してるんだよな
トヨタなら叩いてただろうけどスレ開いて日産だと分かったら
そっ閉じしていく奴が多そうだなw
………………………………

(T_T) 日産もまもなくご臨終。

巷間の意見>>
………………………………
これは日韓トンネル開通もあるでwwwww
………………………………

(T_T) 売国奴が跋扈してますから…。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 



人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
だいたいにして、なぜダブルナンバー制度が必要になったのだろう。

部品をルノーサムソンから日産(あるいはその逆)に運ぶとして、確かにいちいちコンテナを船に積んで・・・というのは面倒。だからトレーラーごと行き来させたい。それはわかる。

だが、もっと他に方法はなかったのだろうか。
保険の問題をクリアして、後は当局同士で情報を共有するとか・・・。
Unknown
それいつ決まった?
「今でしょ。」
誰が決めた?
「民主でしょ。」

実際のところは、1990年代の国際流通革命って言うの?それに乗り遅れた日本政府が悪いんでしょ。
釜山港とチャンギ空港に、アジアのハブ機能を取られた時点で、コンテナトレーラーのダブルナンバーも仕方ないでしょ。OTZ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「極右閣下の独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事