新しい車椅子を導入しました。
MIKI 製 超軽量 マルチタイプ
後ろから見ると、タイヤがとても小さいです。介助用になっているので、タイヤが小さく、自走用のハンドルもありません。元々は両サイドの手動ブレーキだけだったのですが、フット式ブレーキを追加しました。このブレーキがあるおかげで、手を伸ばさなくでも足下で操作できます。ベット等からの移乗の際、狭い場所、車両に乗り込む時など手を伸ばして頑張る事がなくなります。また、超軽量なので、私達の負担も少なくなります。
前から見ると至って普通。しかし、よく見ると膝の当たる部分が両方で4cm外に着いてます。
この事によって、乗り降りの際に足の出し入れにも、座った時にも広く感じます。
これは肘掛を両方上げた所。+足のサポートを広げた所。
この事によって、ベット ギリギリまで近づけます。こらは利用者の方々には、移乗の際の軽減に繋がります。
また、完全に取り外す事もできるので、状況に合わせて使う事ができます。
昨日、入荷したばかりなので、今日、初仕事です。今は貸し出し中で診察中です(o^^o)使ってみた感じは、先ず軽い 腰の負担を減らせます。足を外しての座っていただいたので、移乗の祭も楽でした(o^^o)
MIKI 製 超軽量 マルチタイプ
後ろから見ると、タイヤがとても小さいです。介助用になっているので、タイヤが小さく、自走用のハンドルもありません。元々は両サイドの手動ブレーキだけだったのですが、フット式ブレーキを追加しました。このブレーキがあるおかげで、手を伸ばさなくでも足下で操作できます。ベット等からの移乗の際、狭い場所、車両に乗り込む時など手を伸ばして頑張る事がなくなります。また、超軽量なので、私達の負担も少なくなります。
前から見ると至って普通。しかし、よく見ると膝の当たる部分が両方で4cm外に着いてます。
この事によって、乗り降りの際に足の出し入れにも、座った時にも広く感じます。
これは肘掛を両方上げた所。+足のサポートを広げた所。
この事によって、ベット ギリギリまで近づけます。こらは利用者の方々には、移乗の際の軽減に繋がります。
また、完全に取り外す事もできるので、状況に合わせて使う事ができます。
昨日、入荷したばかりなので、今日、初仕事です。今は貸し出し中で診察中です(o^^o)使ってみた感じは、先ず軽い 腰の負担を減らせます。足を外しての座っていただいたので、移乗の祭も楽でした(o^^o)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます