久々にやりごたえのあるクエだわ、、、ども団長です。
昨日に引き続き、思戦の彼方クエ。
難易度ごとの報酬と、時間経過の検証をしてみました。
PTは、おら、kenjiたん、アテナたん。
難易度はHとVHで、それぞれ1回ずつやってみました。
(ってかそれ以上やるのは、中の人の体力が持ちません…)
各ステージのエネミー数は、以下の通り。
-------------------------
1)クレーター周辺 150体
2)クレーター内部 180体
3)地下砂漠1 150体
4)地下砂漠2 180体
5)地下砂漠3 160体 エネミー総数 820体
-------------------------
となっております。
ついで、報酬について。
昨日の記事でも書きましたが、現状わかっているのと、検証でわかったのをまとめてみました。
-------------------------
参加費 クリア報酬 殲滅報酬
N 10000 20000 25000
H 20000 40000 50000
V 30000 60000 未確認(75000?)
U 40000 80000 未確認(レア:黒のガントレット?)
-------------------------
で、こっからは、各ステージ毎の時間経過をメモしてみました。
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【難易度:ハード】FOnewm、HUnewearl、FOmarl
1)クレーター周辺 17'35(2'25)
2)クレーター内部 14'03(3'32)
3)地下砂漠1 10'23(3'40)
4)地下砂漠2 4'47(5'36)
5)地下砂漠3 1'03(3'44)
【難易度:ベリーハード】FOnewm×2、FOmarl
1)クレーター周辺 17'27(2'33)
2)クレーター内部 13'12(4'15)
3)地下砂漠1 8'56(4'16)
4)地下砂漠2 2'13(6'43)
5)地下砂漠3 -----(----)
-------------------------
VHは結局クリアできませんでした。時間がたりねぇぇぇ^^;
HとVHの差が出るのは、やはりクレーター内部からでしょうか。
内部にはドルフォンが出てきますし、地下砂漠1ではデトナータ、地下砂漠2ではギルタブリルが出てきます。
こういった倒しにくい敵を、どれだけ効率よく倒すかで、タイムを縮めることができそうですね。
あとは、地下砂漠に入ってからの敵の出現パターンを、ある程度でいいので予測できれば、効率のいい倒し方ができるかと思います。
現状は、出現位置を追いかけて倒している感じですね。これでは、少しずつ時間がかかってきます。
まだまだ検証の余地はあると思いますので、やりながらいろいろ試行錯誤していきたいですね。
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
昨日に引き続き、思戦の彼方クエ。
難易度ごとの報酬と、時間経過の検証をしてみました。
PTは、おら、kenjiたん、アテナたん。
難易度はHとVHで、それぞれ1回ずつやってみました。
(ってかそれ以上やるのは、中の人の体力が持ちません…)
各ステージのエネミー数は、以下の通り。
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1)クレーター周辺 150体
2)クレーター内部 180体
3)地下砂漠1 150体
4)地下砂漠2 180体
5)地下砂漠3 160体 エネミー総数 820体
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となっております。
ついで、報酬について。
昨日の記事でも書きましたが、現状わかっているのと、検証でわかったのをまとめてみました。
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参加費 クリア報酬 殲滅報酬
N 10000 20000 25000
H 20000 40000 50000
V 30000 60000 未確認(75000?)
U 40000 80000 未確認(レア:黒のガントレット?)
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で、こっからは、各ステージ毎の時間経過をメモしてみました。
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【難易度:ハード】FOnewm、HUnewearl、FOmarl
1)クレーター周辺 17'35(2'25)
2)クレーター内部 14'03(3'32)
3)地下砂漠1 10'23(3'40)
4)地下砂漠2 4'47(5'36)
5)地下砂漠3 1'03(3'44)
【難易度:ベリーハード】FOnewm×2、FOmarl
1)クレーター周辺 17'27(2'33)
2)クレーター内部 13'12(4'15)
3)地下砂漠1 8'56(4'16)
4)地下砂漠2 2'13(6'43)
5)地下砂漠3 -----(----)
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VHは結局クリアできませんでした。時間がたりねぇぇぇ^^;
HとVHの差が出るのは、やはりクレーター内部からでしょうか。
内部にはドルフォンが出てきますし、地下砂漠1ではデトナータ、地下砂漠2ではギルタブリルが出てきます。
こういった倒しにくい敵を、どれだけ効率よく倒すかで、タイムを縮めることができそうですね。
あとは、地下砂漠に入ってからの敵の出現パターンを、ある程度でいいので予測できれば、効率のいい倒し方ができるかと思います。
現状は、出現位置を追いかけて倒している感じですね。これでは、少しずつ時間がかかってきます。
まだまだ検証の余地はあると思いますので、やりながらいろいろ試行錯誤していきたいですね。
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」より
キャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。