今最も成功しているレーベルは?
留まることを知らない右肩下がりのパッケージ販売不振に個人で完結できるデータ配信の普及などによって、レーベル不要論まで飛び出す昨今に改めて上記の問いを問うとすれば、筆者はWARP Recordsの名を上げるだろう。
経済的な成功と音楽性。ふたつのバランスと"Weird and Radical project"というコンセプトを一貫として感じさせる確かなレーベル . . . 本文を読む
川崎の工場に囲まれた陸の孤島で催されたフェス=TAICO CLUB KAWSAKIに行って来ました。
地図をググッて貰えれば"陸の孤島"というのが、大げさな表現でないということがお分かりいただけるでしょう。
公園から見える風景は海と工場だけ。
・・・・・・なんだかDEMF会場のHEART PLAZAみたいです。
偶然会場であったGerald Mitchellも興奮してました。
平成20年4月2 . . . 本文を読む
メタモの影響でケツが痛いです。
筋肉痛だと思うのですが、ケツ(太腿のお尻寄りの箇所)の筋肉痛というのははじめてです。
今年はPLANET、LUNAR、SOLARと大分往復したんでその影響だと思うのですが。
優勝はLos Hermanos。
何回も見ているので正直見くびっていた部分もあるかもしれないと思わせるくらいでした。
Galaxy、I.S.F.とURのライヴ・プロジェクトは多々あるわけ . . . 本文を読む
元祖スカスカ・ミニマル・レーベル"PROFAN"からデビューし、主催する" Ernst"からも拉げちゃったような奇矯なトラックを発表しつづけているThomas Brinkmann。リッチー・ホーティンがMINUSの方向へ大きく方向転換した嚆矢的作品『Concept』シリーズ を自作のアームが二本あるターンテーブルでミックスした『Concept 1 - 96:VR . . . 本文を読む
やりきれないことばっかだから週末はパーティ、パーティ、パーティ。
金曜日はO.P. Disk Show Caseへ。
開演:19時~終演:30時という長丁場。
WIRE、メタモ以上の長さですがそれもそのはず、これはO.P. Disk Show Caseとは言いながらもAOKI Takamasaや半野喜弘、eaterなどなど日本を代表するエレクトロニック・ミュージックのアーティストが一同に解し . . . 本文を読む