というキャンペーンが12月15日から始まりました。
特定のお店で、キャッシュレス決済すると最大20%分のポイントがキャッシュバックされるというものです。
以前に記録したように、スマホ(iPhone SE2)のバッテリーが弱ってきていたので、このお得なキャンペーンが使えるスマホ堂で、バッテリーの交換をしてきました。
前機種のiPhone6のバッテリー交換をした時には、特に問題なく交換は終わったのですが、今回は店員さんから何点か説明を受けたうえでの交換になりました。
交換後、次のようになりました。
これまでも容量不足等で、設定アプリのアイコンに②の数字が点いていたのですが、さらに1個増えました。
純正のバッテリーじゃないので、管理上何か問題があるようです。
交換前に確認されましたが、この交換作業で、キャリア保険やApple Care等の保証が対象外になるそうです。
加入していれば、それを使って交換したほうが良さそうです。
バッテリー残量等一部の情報は、問題なく確認できました。
バッテリーの状態は、交換前からサービスだったのですが、ここをタップしても最大容量等が分からなくなってます。
このあたりは、バッテリーの減り具合で判断できると思います。
少し制約はできましたが、2年以上も経過したスマホのバッテリー消費が改善できました。
それも、お得に!
1か月の期間限定ですが、ありがたいキャンペーンです。