9キロの道程を自転車で通勤するようになって、はや1か月が経過しました。
以前も自転車通勤だったのですが、距離が約3倍も延びて、老体には非常に過酷なのですが、徳島マラソンに備えてのトレーニングと思って続けていきます。
当初は、安全に走れるようカーナビが案内するような広い道を選んでました。
しかし、路肩が広い道と安全な道は必ずしも一致しないことが分かり、いろいろな道を探りながら走ってました。
そして、通勤時間を5分くらい短縮できる田んぼの中を突っ切る比較的走りやすい道を見つけました。
きちんと記録できるように、ランニング用アプリを使ってデータ収集しています。
しかし、アプリの起動を忘れることも多々あって、必なかなか1週間続けてのデータを取得できていません。
ただ、一番の敵は向かい風なので、強風が吹き荒れる帰りに、何度か苦戦してます。
さすがに雨の中、カッパを着て走るパワーはないので、そんな日はバス通しています。
ちなみに徳島では400円以上のバス回数券は、10枚分の値段で2枚もおまけがついてきます。
そのうえ有効期限もありません。
なんでお得なんでしょうか。
結局、転職とは直接関係のない自転車通勤の話がメインになってしまいました。
転職に関するオモイは、ボチボチと落ち着いてから書いていこうと思っています。
以前も自転車通勤だったのですが、距離が約3倍も延びて、老体には非常に過酷なのですが、徳島マラソンに備えてのトレーニングと思って続けていきます。
当初は、安全に走れるようカーナビが案内するような広い道を選んでました。
しかし、路肩が広い道と安全な道は必ずしも一致しないことが分かり、いろいろな道を探りながら走ってました。
そして、通勤時間を5分くらい短縮できる田んぼの中を突っ切る比較的走りやすい道を見つけました。
きちんと記録できるように、ランニング用アプリを使ってデータ収集しています。
しかし、アプリの起動を忘れることも多々あって、必なかなか1週間続けてのデータを取得できていません。
ただ、一番の敵は向かい風なので、強風が吹き荒れる帰りに、何度か苦戦してます。
さすがに雨の中、カッパを着て走るパワーはないので、そんな日はバス通しています。
ちなみに徳島では400円以上のバス回数券は、10枚分の値段で2枚もおまけがついてきます。
そのうえ有効期限もありません。
なんでお得なんでしょうか。
結局、転職とは直接関係のない自転車通勤の話がメインになってしまいました。
転職に関するオモイは、ボチボチと落ち着いてから書いていこうと思っています。