?おたまじゃくしのような魚?かいな。
深海>もまだまだ未知だねえ。
「珍」といえば、マスコミ・芸界も珍人が多い?というより、珍人でなければ務まらないのかもねえ。
「嘘つき」とまで言わないが、それに近い珍人が多い。役者の場合は、その役柄を演じるのだから当たり前だが、笑報道番組などは嘘か本当か、わざとかがわかない演技が目立つ。もちろん、物売専門芸人などはほとんどが「嘘」だと愚生は感じる。
宣伝なども、その商品の説明や良さを教えてくれるのではなく、「イメージパフォーマンス」?のようなのが多い。つまり、なんの宣伝なのかは分からない。「踊り」だけのダサイのが多いいねえ。特に、関西?業界は特にダサイ。筆頭は「関電」ここは前からず~とだ。最近、関西電気保安協会?というところの宣伝は見なくなったがここも同じだ。
「銀行を超える銀行へ」・・いったいどんなことを目指しているのかは分からなかった。愚生などは「上から目線の銀行」としか思えなかった。その宣伝マンを演じていた川田裕美さんは、可愛らしいのに田舎企業の回し者というイメージで見ている。
そんな中でも、和歌山の松源や湊組などの宣伝は、イメージが良い。から目立つんだね。
マツゲンCM2016 (30秒) 1番 4番まである。
湊組グループ