朝、10時15分の成田空港での空港上屋とか言う場所でのスキャンのあと、全くstatusが更新されないと思ったら、突然、配送は再スケジュールされました、となっている。。
意味が分からないまま、UPSのサイトを見てみると、詳細はメールで、と言うボタンがある。そこからstatusを細かく提示させるようにしたら、もう少しで届きます、と言うのが夜10時過ぎに届いた。
こんな時間に届くのかな?と思って待っていても何も来ていない。
で、自宅に帰ったらヤマトの不在票が20時9分に配達したけど居なかったと書いてある。。。
UPSのサイトの上で、届けるタイミングで携帯へ連絡を、としたのだが、そのメッセージは無視されたらしい。。と言うか、UPSからヤマトへの申送り事項に入れてないと言うことか...。なんと、意味の無い連携プレー。。。
実はヤマトの上馬センターからの配送は、前もこう言うトラブルがあった。明らかに自宅に居た時間に不在票をチャイム鳴らさずに置いて帰ったのである。1,000%うちに居たのに鳴らさずに帰ると言うのはどう言う了見なんだろうか...。今回は申送り事項の不徹底かもなので、ヤマトのみが悪いかは分からないが、どちらにせよ、8時過ぎは色々と酷い。。
で、仕方ないからヤマトの再配送用のコールセンターに電話したら、再配送の設定が出来ません、と.....。
間違ったのかと思ったから2回、3回とトライしても間違っている、と。不在票見ながらその番号プッシュボタンで押してるのに.....。で、嫌だけどLINEから出来ると不在票に書いてあるから登録してみたら今度もこんなふざけたメッセージが。。。
なんなの?なんか、文面からすると、海外へ発送されたと書いてあるし。。。Milanoに戻す手続きしている訳?
そして再配送手続きの番号間違ってないんですけど。。。明らかに入力した番号のstatusが表示されているが、この荷物は再設定出来ないと出る。。。もう、色々意味不明過ぎてマジでイライライライラ..........。
そもそも8時9分に不在票が入っていたが、ドライバーの携帯は夜8時迄しか繋がらないと書いてあるし。。。
ホント、色々と意味不明...。オペレーションのフローが悪過ぎるのと、システム連携も酷い。酷過ぎる。。。そもそも不在票に書かれたドライバーの携帯へのコールバックが出来 ない時間に来るのおかしくない。。。?UPSのサイトからは届けるタイミングで携帯に、としたのに連絡ないのおかしくない。。。?UPSとヤマトの連携するならまずはUPSの方にも日本のlocalの配送会社に引き渡した時点で、トラッキングナンバーが採番されてる訳だからその番号をヤマトで確認、とか出さないのおかしくない。。。?成田空港以後、いきなり再配送手続きとか言われても何が何だか全く分からないよ、ホント...。この荷物の配送時間ピッタリに居なかったらMilanoに戻すとかアホほどおかしくない?そんなピッタリのタイミングで居て欲しいならstatusが分かるように連携しないとダメでしょ...。
物凄く楽しみにしていたので、却ってガッカリ感が半端ない(怒)。。。
まさか、マジでMilanoへの戻す手続きしてないよね?