せめて、チェックインの際には気付いてすべきでしたが、こんな3連休の初日の夜はレストランを予約すべきでしたねぇ。
はたと気付いた時には既に夕飯どき。。。
向こう見ずと言うか?レストランフロアのある2階のカウンターに言ったら撃沈…。18時半に予約なしで行ってはあかんね。。。仕方ないので、フロントのコンシェルジュに相談。
部屋番号聞かれたら、席は空くだろうなと。
賭けでしたが、成功すると思っていた。コンシェルジュの端末で部屋番号聞かれたら検索する。検索したら個人情報が出る。個人情報が出たら顧客ランクが出る。顧客ランクが出たら、優遇される、と踏んだから。
言っちゃなんですが、高々GOLDされどGOLD。
GOLD会員ならコンシェルジュがホールドしている席が割り当てられると思ったのよね。ホテル運営からすると、全ての人は同列ではないから。おいらは20年以上、顧客ランクをどう差別化、区分けするか、をコンサルティングしてきており、この法則を当て嵌めると、上記のように顧客ランクから自ずと行動は変わると思っていた。外に食べに行く選択肢なんて絶対なく、コンシェルジュの動かし方を考えて見た感じ。
だって、みらんちゃんの服を取りに部屋に戻り、準備し直して当てどなく土曜の夜18時半に新宿近辺を彷徨いても食べられる訳が無いし。。。
と言うことで、無事ウェイティングバーとして、2階の予約と併せて2つのレストランの予約に成功。上手く席を押えられたので、3人で乾杯。
ビュッフェスタイルだけど、全てレストラン側の人がサーブ。お腹いっぱい食べたわぁ。
Segafredoのコーヒーだったし、満足。
ご馳走様でした。