本来なら今頃、JALの機内で和食を食べて寝てる頃かな、と思う。
が、現実は異なり、再びManhattanに戻らざるを得ず…(涙)。ま、機内ではないからと言ってお腹が空かない訳でもなく、やはり何かを食べないと。ただでさえ寒さに弱く、ヘロヘロになっている奥さんを守る為にも、ここは日本食だろ、と。
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実は、AMEXのPLATINUMコンシェルジュのコールセンターに電話したら、4時間以上の遅延の場合には提携の保険が使える、と言うことが分かり、後日精算出来ると聞いた。JALとは異なり、AMEXのPLATINUMコンシェルジュは今朝泊まっていた我々のホテルにすぐ電話をくれた。電話口で部屋番号などを伝えてからものの数分でね。
やっぱりCSの観点が違うわな。
勿論、AMEXにはバカ高い年会費を払っていますが、JALだってマイレージバンクの会員組織を持っているでしょう?口幅ったいが、去年は年に80回以上乗ったし、通算で15年くらいJGCなのですよ。
対応を色々と考えるべきでしょう?
JALはミールクーポンすら出さず、ホテルのcompensationもせず、交通費精算も何もない。。。最悪レベルですな。何がおもてなしだよ。日本企業のレベルなんてこんなものですか…。心底がっかりしたからね、今回は。AMEXはその点はっきりしていた。保険をオペレーターの判断を含めて相当迅速に適用してくれたから。おかげで安心したし。
いくらとは言いませんが、後精算で追加滞在の間の食費を補償してくれるだけでとても助かる訳です。
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ご馳走様でした。
因みに、このお店、水道管が破裂してフロアが水浸しに…(苦笑)。今回、色々とトラブルあるな、最後になって。。