来週、久々に出張で、その翌週は誕生日旅行です。
近しい人にそう言う立ち位置の人が居ますが(=奥さん)、旅行代理店なんぞ使ったことがなく、寧ろ奥さんと2人でプランニングしている旅行前段階から楽しかったりする。ホテルはあそこが良い、此処はどうだ、とか。
そして今回は奥さんが旅行代理店で良かったね、と思うような、とあるMarriottグループの中で日本最高級レベルのホテルに有り得ない価格が設定されていて、泊まれることに。いやぁ、旅行代理店勤務の、役得、でしょうね。素の料金見ると正直引く…。誰が泊まるの?って思うもんね。。
また、AMEXのPLATINUMのメリットも享受して、Marriott系列のとあるホテルに格安で泊まれることに。久々にAMEX PLATINUMのメリットを感じたねぇ。正直、年会費が馬鹿高いと思って早、18年が経ちますが、久々にスマッシュヒットな会員メリットをオファーしてまして。ただ、AMEX PLATINUMのコールセンターの情報が間違ってて、ホテルに直接電話して確かめたりして。。ちょっとしっかりしてよ!って思ったけど、別に苦情言ったりはしない。
AMEX PLATINUMもうちょい頑張れや、と心で思うだけ。そこまでの義理はないし。
ところで、今回は途中でフライトがあり、移動するような旅程なのだが、繋ぎの日のホテルは何処かのメリットプランで、とかはなく、色々とホテルサイトを調べた。はっきり書いちゃうけど、AGODA、二度と使いたくないかな。禁煙指定しているのに、喫煙出まくりとか、税込って書いてあったのに最後に税金別途でと足されていたりとか、更に書いてもいなかったサービス料金が最後の最後に足されたりとかね、もうイライラが募ったわ。。agoda、馬鹿にしてるのかい?
なんで、こんなにUI/UXダメなんだろうね。。。?
ま、AMEXのホテルサイトもUI/UX最悪一歩手前くらいだったけど、旅行業全般なの?旅する奴らは浮かれているから(おいらたち?)許されるとでも?もう少しネットのチャネルのこと考えなよ。特にagodaなんか、オンライン専業でしょ?UI/UX悪くてサイトから予約しないとなったら終わりじゃないのかしら?Bookingも禁煙指定が適切ではなくて途中で離脱しましたわ。
もう少しCXのこと、考えよ、ホント。