MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



空港へ来る高速バスにリーフレットがあったけども、広島空港は開港20周年だそうな。。。

つまり、20年間皆が苦しんでいると言うことだ(苦笑)。天下の失敗プロジェクトだろうなぁ、この空港は…。「広島空港」と言っておきながら、広島県内にあるだけで、まぁ、広島市内から遠いこと遠いこと。。。利便性の欠片もないと思われます。広島県内にある訳だから嘘は付いてないと思うよ。けど、広島市内迄高速バスで1時間弱って。。。


遠いです、ホント…。


成田空港なんてNEXで東京駅まで1時間掛かるのに実質、「新東京国際空港」って言わずに成田空港って言ってる訳ですからね。殊勝ですよね。あれは千葉。と言うか成田にある訳だから東京じゃないって言えばそれまでだけどさ。この広島空港は「三原空港」とかにした方が良いんじゃないのかいねぇ?ま、そこまで言わずとも、「広島三原空港」とか。昔の名古屋空港だって、事実上、小牧空港って言っている訳で。お客さんにとっても不便極まりなく、航空会社にしても山間部の霧で離発着が大変だなんて、設計段階から完全に間違っていると思うんだよねぇ。JRの駅からも全然遠い訳だし。


何故にこんな山奥に作ってしもうたんかいねぇ。。。?


リーフレットには、20周年記念イベントがあるって書いてあったけど、地元の商店街の方との交流とか空港見学って書いてあった。申し訳ないけども、全く魅力を感じられないと思うんですが。。。どうなのでしょうか。なんだったら20年前に誘致した亀井◯香とか呼んできて、吊し上げにでもしたらどないじゃろうw?


イベントに、JAL/ANAは当然協力するのでしょうけど、シラけた雰囲気になるんじゃないかねぇ。。。。。


広島は、最早中国地方では経済的には岡山に抜かれつつあるわけで、広島県にしても、広島市にしても、地場産業の活性化のために、JR西日本だけに依存するような交通網ではなく、空の足に付いても再考をした方が活性化されると思われる。須らく、広島市内の観音にある広島西空港の再整備を考えた方が絶対良いと思うがねぇ。滑走路が短いのなら、海側に伸ばせば良いじゃない。出来ないことを前提に考えるからドンドン減便するしかなく、最後は廃港になってしまった訳だよね。何をするにせよ、ダメな理由から考えて行っては何も進まない。現実数年前迄は飛んでいたんだから、飛ばせないこと無いわけですよ。広島西空港を戻して欲しいのぉ。


空港に関しては、「おしい!広島」ではなく、「おしまれることこの上ない!広島空港」ですぜ。。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『広島風お好... 『肉肉しく・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。