コールセンターのオペレーターに言われたとおり、まずはJALのカウンターに来いと言われたので、第1ターミナルに。
そこで、振替チケットを発行され、それを持ってANAサイドの第2ターミナルに移動。そんなこと、普通しないから何処からターミナル移動のバスが出ているのか、全く分からないのね。。。
ファーストクラスカウンターに行って手続きしてもらったが、今日はJALの振替にならずすみません、と。
それは仕方ないのだが、実は今日、オーバーセールをしていて、基本的には新幹線をご案内しています、と本音を言う…。そう言う情報、要りますかね?寧ろ、言わぬが仏、ではないだろうか?JALからANAに振替になったから、JALのmileも貯まらないし、Fly on Pointも貯まらん訳よ。。。物凄くストレス溜まる。。。
そして、ANAサイドで搭乗、発券手続きしてもらったが、全く席の希望すら聞かれない…。
やっぱりJAL派とかバレてるのか?
ANAサイドに来て、まぁ、違和感と言うか、away感が半端ない。。。来たことの無い地方空港以上に居心地悪かったなぁ…。同じ羽田空港なのにね。
さーて乗りました。
無事到着してくれー。