MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



日常でクレジットカードを使って決済をすることは、ほぼ当たり前になっている。

AMEXはどうやら2003年から使っているようで、Platinumカードを20年以上使っている。思えば長いものです。ずっとメインカードで使っていたけれど、最近はMarriott AMEXやJAL cardなどと併用していて、これで決済をすることが相対的には減っている。もちろん、使っていないと言うことはなく、それなり以上にこのカードを使っていまして。そんな中、AMEXが変更のカードを送付したきた。


よく見ると、今までのクレジットカード番号を引き継がない形で更新カードが送ってきていて、、、


此方の都合でクレジットカード番号を変えてくださいと言うことを依頼したこともなく、そのまま使い続けていた。AMEXは他のクレジットカードと違って桁数は15桁。はっきり言えば、この15桁は、暗記していて、空で言える状態にある。というか、メインで使っているクレジットカードはどれも大した苦労もなく覚えているんだが、なんと今回、AMEXから勝手にクレジットカード番号を変更して送ってきた。


その理由は、以前送ってくれたメタルカードのチップは、有効期限に連動せず使えなくなるから、と言うお粗末な話、、、


これ、発生した理由は100%AMEXサイドに起因したものだし、それで何故ユーザーが不具合を甘受せねばならないのか、全く意味が分からない、、、この結果、スマホでアプリ登録しているものなどを全て変えねばならないし、ガソリンスタンドとかでクレジットカード登録して安くなるようなサービスについても全般的な変更をせねばならない。結構な金額の年会費を払っていますが、こういう不満、結構あるんですよね、AMEX Platinumのサービスってね…。

この対応、非常に不満です。
苦情を伝えようかな、、、
勝手に変えないでくれ、と。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『名古屋土産... 『パスポート... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。