いつからなのか、覚えていなかったが、JALの搭乗券の裏のスペースをadidasが買っていた。
ワールドカップイヤーだからなのか、はたまた、日本代表のスポンサー同士でD社から打診があったか。。。かなりターゲットセグメントが異なっているとは思うのだが、マクドナルドとかよりも遥かにマシ。JALで移動する人、Macに行かないよ…。LCCなら兎も角、と思っていた。個人的にはMacなんかでハンバーガー食べたのなんて20年以上前。いや、もっとかな。高校生の時にも食べた記憶ないし。。。
JALに乗る人はadidasのこの日本代表キャンペーンに応募するか、と言えば、疑問だが、別に必ず何かが当たるとかでもないし、イメージ戦略とかならまぁありなのかねぇ。