MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



チケットを頂いて、日本代表戦を観戦しに日産スタジアムに行って参りました。


バイクで第三京浜を走り、スタジアムに近付いても、喧騒が何も無い。バイクを置き、東gateから入ろうとしたけと、試合開始前30分切った状態で、疎らな観客。。。恐ろしい程静かでした。


1万人に抑えたチケット販売でしたよね。


観客数は8,000人台。。チケットは完売とされていましたが、逡巡した人が1割以上居たと言うことですわね。代表戦、プラチナチケットではなくなったのかしら。。。チケットを買ったものの、スタジアムに行くのは憚られたのでしょう…。着券率が低すぎるな。クラブであれば、昨今当たり前のようにしているKPIだが、サッカー協会だから、そこまでチケットを含めての販売単価を追うようなこと、見ていないかも知れないね。だとして、やっぱりスタジアムに来てもらわないことには、ね。チケットを販売しただけで売上高が上がって、それで終わりと言うビジネスモデルではないのだから。もちろん、問題はARPUを上げることだけではなく、スタジアムの臨場感。ライブエンターテインメントの行く末は中々以上に厳しいね。。。スタジアムにある臨場感が無い以上、感動は薄れてしまったのは間違いないので。マンチェスターシティにいる知り合いがすぐ傍に座っていて、挨拶をした時、お連れ様は初めて代表戦を観戦、と仰っていたが、この試合が初めての代表戦観戦と言うのは、かなり稀有、であることを伝えておかないとならないかな、と。


この記憶、ある意味焼き付けておきたい。日韓戦で3対0で勝ったのに、試合以外の事が脳裏に…。
静かすぎる、8000人台の観客しかいなかった日韓戦…。


Yさん、いずれにしても、チケットありがとうございました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『いつ以来な... 『奥さんをバ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。