細々と古いネタからどんどん引っ張っていこうと思います。
まず、第一弾はクルマの大クラッシュ画像。
近所のホンダディーラーさんで目撃したもので、右前部は完全にイッてしまっています。びっくりですよね。
それで、よく見てみるとさすが、エアバックは運転席・助手席共に開いています。
事故には気をつけたいものです。
もうひとつ注目なのがエンジンの移動位置。
現代のクルマは(ヒュンダイじゃないですよ)、前席足下などのエマージェンシーエリア確保の為、衝突するとエンジンが下側に潜り込むようになっていたりするんですよね。
これも、右前部から当たっているといはいえ、微妙に下方向に移動しています。うーん、日本車、さすがですね。
「もしも」は困りますが、そのもしもに遭遇した時にこういう風に危険回避してくれるわけですから、技術者の方たちにはペコリです。
皆様もくれぐれも、事故には気をつけましょうね。やってからでは遅いですから。
やかん
まず、第一弾はクルマの大クラッシュ画像。
近所のホンダディーラーさんで目撃したもので、右前部は完全にイッてしまっています。びっくりですよね。
それで、よく見てみるとさすが、エアバックは運転席・助手席共に開いています。
事故には気をつけたいものです。
もうひとつ注目なのがエンジンの移動位置。
現代のクルマは(ヒュンダイじゃないですよ)、前席足下などのエマージェンシーエリア確保の為、衝突するとエンジンが下側に潜り込むようになっていたりするんですよね。
これも、右前部から当たっているといはいえ、微妙に下方向に移動しています。うーん、日本車、さすがですね。
「もしも」は困りますが、そのもしもに遭遇した時にこういう風に危険回避してくれるわけですから、技術者の方たちにはペコリです。
皆様もくれぐれも、事故には気をつけましょうね。やってからでは遅いですから。
やかん