今夏も暑いですね。常夏好きの自分としては良いのですが。
機械類はなかなかそうはいかないようで。
うちのモーターサイクルは今となってはそこそこのご老体で、開発当時、ここまでは夏✨⛵☀は暑くなかったとはよく言われます。
すると問題が。キャブ車なので空燃比が狂いがちになるのです。また、ある人に聞いたところでは、イグナイターが過熱し抵抗値が変わってしまうこともあるとか。
ということで、夏🎆は年々調子を崩しがちです。確実に昔より暑さ厳しくなってますし、年とともに増してますよね。
傾向は決まっていて、セッティングが濃いめになるんですね。
まあ当たり前というか。当時の気温とは異なるし、夏🎐はそもそもとしてキャブ車なら同じ傾向になりますし。
それで、うちのKLX250SRは今や懐かしいスーパートラップを装備してます。
ある時期に少し低速気味と消音を強めるために、diskの枚数を減らしてあります。
ここを触ることで気持ち、薄めになるかもしれません。
あとはパイロットスクリューを調整する手段。
週末にでも本腰入れて作業してみようと思います。
でも、市販車のキャブは触り難いんですよね➰😖 イヤだイヤだ⤵
やかん
機械類はなかなかそうはいかないようで。
うちのモーターサイクルは今となってはそこそこのご老体で、開発当時、ここまでは夏✨⛵☀は暑くなかったとはよく言われます。
すると問題が。キャブ車なので空燃比が狂いがちになるのです。また、ある人に聞いたところでは、イグナイターが過熱し抵抗値が変わってしまうこともあるとか。
ということで、夏🎆は年々調子を崩しがちです。確実に昔より暑さ厳しくなってますし、年とともに増してますよね。
傾向は決まっていて、セッティングが濃いめになるんですね。
まあ当たり前というか。当時の気温とは異なるし、夏🎐はそもそもとしてキャブ車なら同じ傾向になりますし。
それで、うちのKLX250SRは今や懐かしいスーパートラップを装備してます。
ある時期に少し低速気味と消音を強めるために、diskの枚数を減らしてあります。
ここを触ることで気持ち、薄めになるかもしれません。
あとはパイロットスクリューを調整する手段。
週末にでも本腰入れて作業してみようと思います。
でも、市販車のキャブは触り難いんですよね➰😖 イヤだイヤだ⤵
やかん