トコトコ乗れる、日本が誇るトレッキング系オートバイ、ヤマハ セロー。
その存在は、もちろんオフローダーであるぼくは知っていましたが、今まで実車に触れる機会がそれ程ありませんでした。
それが先日、ご覧のように少しだけ乗る事ができました。
普段はカワサキのKLX250SRに乗っていますが、そこからの印象としては「いいですね」。ロングセラー機だけに、独特の良さがあります。もちろん、同じオフロードモーターサイクルとして、揃ったポジションに並ばせるわけにはいきませんが、誰にでも安心して進められる良さがあります。
それが先日のようなLMLみたく楽しさがあるか、というとそこは微妙ですが、「誰にでも」という1点が特に見逃せないと思います。
モーターサイクルは自転車のように手軽には触れ合えませんが、もし「セローに興味あるんだけどどう?」って聞かれたら、薦める事に不安はありませんね。
ツーリングセローは、フロント周りにアドベンチャースクリーンってのと、ブラッシュガードというのが追加装備されます。スクリーンとハンドガードは、特にこれからの季節はいいですね。相当、寒さが軽減されます。
アドベンチャーリアキャリアというのも独自装備として追加されるのですが、超大型ですごく便利。頑丈で使い勝手よく、同列の物は市販品では知らないので、ツーリング~モデルを選ぶ、大きな動機になると思います。大は小を兼ねる、です。
エンジン下に付くアルミアンダーガードはワイズギア製品が追加装備されるだけなので、これだけはノーマルセロー乗りにも馴染みあるかもしれません。個人的には、そんなお腹打っちゃう所には分け入りたくないですが。
路肩に停めてホッと一息付いたり、地図を広げたり、そういうのんびりした走りをメーカーもよくわかっているのか、ハザードランプ機能が備わっています。思いっ切り便利です。
乗り物は相変わらず楽しいですね。
やかん
その存在は、もちろんオフローダーであるぼくは知っていましたが、今まで実車に触れる機会がそれ程ありませんでした。
それが先日、ご覧のように少しだけ乗る事ができました。
普段はカワサキのKLX250SRに乗っていますが、そこからの印象としては「いいですね」。ロングセラー機だけに、独特の良さがあります。もちろん、同じオフロードモーターサイクルとして、揃ったポジションに並ばせるわけにはいきませんが、誰にでも安心して進められる良さがあります。
それが先日のようなLMLみたく楽しさがあるか、というとそこは微妙ですが、「誰にでも」という1点が特に見逃せないと思います。
モーターサイクルは自転車のように手軽には触れ合えませんが、もし「セローに興味あるんだけどどう?」って聞かれたら、薦める事に不安はありませんね。
ツーリングセローは、フロント周りにアドベンチャースクリーンってのと、ブラッシュガードというのが追加装備されます。スクリーンとハンドガードは、特にこれからの季節はいいですね。相当、寒さが軽減されます。
アドベンチャーリアキャリアというのも独自装備として追加されるのですが、超大型ですごく便利。頑丈で使い勝手よく、同列の物は市販品では知らないので、ツーリング~モデルを選ぶ、大きな動機になると思います。大は小を兼ねる、です。
エンジン下に付くアルミアンダーガードはワイズギア製品が追加装備されるだけなので、これだけはノーマルセロー乗りにも馴染みあるかもしれません。個人的には、そんなお腹打っちゃう所には分け入りたくないですが。
路肩に停めてホッと一息付いたり、地図を広げたり、そういうのんびりした走りをメーカーもよくわかっているのか、ハザードランプ機能が備わっています。思いっ切り便利です。
乗り物は相変わらず楽しいですね。
やかん