日本の代理店から案内を頂戴しました。
英文サイトのリンクが貼付けられていましたが、読めないので、日本語の簡単な紹介文を転記します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年のインダストリーナインがフルモデルチェンジとなります。
なので今までの型式は2005-2012の型扱いになりますのでご注意ください。
ハブ単体に関する進化ポイントを簡単に明記しますと
・前後で約100gの軽量化
・防塵性の向上(シリコンリップシールやエンドキャップにテフロンシールの採用)
・駆動ロスの低減(ラチェットシステムの見直し)
・ハブの貫通シャフトの大口径化=剛性up
・従来のより簡単にメンテナンス出来る構造
完組に関しては
・「Trail24」の計量モデル 26/27.5/29 組み合わせ可
前後共に24Hの構成(駆動側16H、反対側8H構成)
・ホイール組方式
・スポークのねじ山 細目、バテッド仕様
・1本1本のスポークのエンドに六角レンチによる作業ホール追加
共通する部分
・フロントハブ
エンドキャップによる仕様変更可 5/9/15/20㎜
28/32Hの選択
・リアハブ
9/10速 または SRAM XX1 フリー選択
28/32Hの選択
このほかにロードに関して前後ハブセットの発売も予定しております。
価格はMTBハブの59,800円より少し安いです。
なお2013年モデルは全体的に少し値上げとなってますので現在の価格より気持ちupとなりますが、この値上げは完全為替相場を前のレートで出すつもりです。
また為替相場が安定していないのでレートは据え置きですが、今後の安定または更なる円安になった際に価格の変更が有る事をご理解ください。
2013年モデルの価格表は近日中にお知らせします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という事です。
やかん
英文サイトのリンクが貼付けられていましたが、読めないので、日本語の簡単な紹介文を転記します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年のインダストリーナインがフルモデルチェンジとなります。
なので今までの型式は2005-2012の型扱いになりますのでご注意ください。
ハブ単体に関する進化ポイントを簡単に明記しますと
・前後で約100gの軽量化
・防塵性の向上(シリコンリップシールやエンドキャップにテフロンシールの採用)
・駆動ロスの低減(ラチェットシステムの見直し)
・ハブの貫通シャフトの大口径化=剛性up
・従来のより簡単にメンテナンス出来る構造
完組に関しては
・「Trail24」の計量モデル 26/27.5/29 組み合わせ可
前後共に24Hの構成(駆動側16H、反対側8H構成)
・ホイール組方式
・スポークのねじ山 細目、バテッド仕様
・1本1本のスポークのエンドに六角レンチによる作業ホール追加
共通する部分
・フロントハブ
エンドキャップによる仕様変更可 5/9/15/20㎜
28/32Hの選択
・リアハブ
9/10速 または SRAM XX1 フリー選択
28/32Hの選択
このほかにロードに関して前後ハブセットの発売も予定しております。
価格はMTBハブの59,800円より少し安いです。
なお2013年モデルは全体的に少し値上げとなってますので現在の価格より気持ちupとなりますが、この値上げは完全為替相場を前のレートで出すつもりです。
また為替相場が安定していないのでレートは据え置きですが、今後の安定または更なる円安になった際に価格の変更が有る事をご理解ください。
2013年モデルの価格表は近日中にお知らせします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という事です。
やかん