朝起きて先ずは何をするのかを考えます
その順番に従っていろんなことを終わらせていくのが、自分のルーティーン
お散歩→洗濯物を干す→朝食の支度→ブログ
といった流れ
多少は重複したりしますが、やるべきことをイメージして起きて即順番を決める
これは、仕事でも同じ
取り掛かる前に 順番建て
段取りがうまくいかないと時間がいくらあっても足りないので、常に順番をつけるように訓練しています
これが良いことなのか?悪いことなのかわかりませんが、思っていたことができないときは一日中しっくりこない感じがします
せっかちと言えばせっかち
だがね 時間が限られているので致し方なし
おかげでレッスン内容も即時に変更可能
上手く行くことばかりではありませんが、ストレスを貯めないように心がけてます