[きっかけ]
・あれだけゲームマーケット試遊回ったのに、まだ良作の取りこぼしがある
OPEN?
ウォンテッド ウォンバット?
やべーだれか持ってない?
・2日間開催による土曜日と日曜日の客層の分かれ
→どちらかに自分の好きなものが集中して回り切れない
・『まじかる☆ベーカリー』シリーズ、『ニャーメンズ』シリーズ のMAGIさんや、
ゲームマーケット公式によるショッピングバック配布がなかった
土曜日ブースの内側から見てて、持ちきれない人が多かった
販売機会ロス
#ゲーミング紙袋作ればよかった。ねこが入れば勝ちとか
[現状]
デザイナー:頑張って良作作ったのに売れない
プレイヤー:良作のとりこぼしがある
[気づき]
デザイナー試遊会は盛況。ゲームマーケット後も活発。
プレイヤー向け試遊会は集客的に効率が悪そうだった。
→なぜ?ぜひご意見あれば教えてください。
Evafestよかった
→1か月前に告知フェーズに入れるのはいいゲームの可能性
1週間前でまだ制作中なのは・・・微妙なことが多い?
確かに、インディーズ有識者のゲームが良かったと話題にあがる
→これだけ試遊会回ったのにあったことない人がなぜ知っている?
既存のコネ?なんなんだ?
→自分の好きなゲーム選びを有識者に任せていいのか?
[ライフサイクル]
ゲムマ1か月後の新作評価トーナメントなどで一端のゲムマの活動は終わる。
これまでは超優秀作品のみゲームマーケット大賞として評価されて
いたが、それでいいのか?
[提唱]
ゲムマの新作、どれが面白かったのか共有するネットワークが欲しい
・すでにインディーズに詳しい方々がそうゆうの持ってたらごめんなさい
・主観的な順位付けはおいておいて、
面白いゲムマ準新作の一覧とかできるといいんじゃね?
→ゲームは準新作だろうと30年経とうと劣化が激しいわけだない。
・自分が合う合わないが面白いつまらないにすり替わらないように
[ネクストアクション]
・インディーズ詳しい人に詳しくなる。
・4月っくらいに試遊会やるべきじゃね?新年度落ち着いたら即。
どうよ?
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