【新BMW3シリーズ海外リポート】その2 エコと動力性能を高めた新ストレート6
response.jpより
抜粋
320dは2リッター直列4気筒のターボディーゼルである。これは静かで速くドライビングも愉しいから、日常の足としては最高のクルマである。ただし日本への導入の予定はない。最大トルクは340Nm/2000rpmで最高速度は230km/hをマークする。
すげーっ!
2000ccのターボディーゼルで230km/hだって!
さすが欧州車だなあ。
ガソリンの330とかが250km/h出ようが全然驚かないけど、ディーゼルはすごいと思う。
BMWが230km/hって言ってるって事は、国産みたいな「瞬間最高速度」じゃなくて、「最高巡航速度」
なんだろうし。
東北道300kmとかの距離で競争したら、俺のインプじゃ勝てない気がするよ、、、
燃費とかも含めて、、、orz
ちなみにこのターボディーゼルは日本では発売されないらしい。
なんかなあ。日本は変な規制のおかげでディーゼル乗用車は全然発売されないし、技術も進歩しないよなあ。
中途半端なハイブリッド車でトータルでの環境負荷をかえって増やしてる場合じゃない気もするのだが。
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response.jpより
抜粋
320dは2リッター直列4気筒のターボディーゼルである。これは静かで速くドライビングも愉しいから、日常の足としては最高のクルマである。ただし日本への導入の予定はない。最大トルクは340Nm/2000rpmで最高速度は230km/hをマークする。
すげーっ!
2000ccのターボディーゼルで230km/hだって!
さすが欧州車だなあ。
ガソリンの330とかが250km/h出ようが全然驚かないけど、ディーゼルはすごいと思う。
BMWが230km/hって言ってるって事は、国産みたいな「瞬間最高速度」じゃなくて、「最高巡航速度」
なんだろうし。
東北道300kmとかの距離で競争したら、俺のインプじゃ勝てない気がするよ、、、
燃費とかも含めて、、、orz
ちなみにこのターボディーゼルは日本では発売されないらしい。
なんかなあ。日本は変な規制のおかげでディーゼル乗用車は全然発売されないし、技術も進歩しないよなあ。
中途半端なハイブリッド車でトータルでの環境負荷をかえって増やしてる場合じゃない気もするのだが。
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良かったです。
安全対策の問題があるからしょうがないといえばしょうがないけど。
俺の知りうる範囲だとモデルチェンジで車体が小さくなったのって、
S14→S15
A110→AE111
位しか知らないっす。