トヨタ「FT-86 Concept」、新ハチロクの開発目標はドリフト性能世界一
「開発目標は、ドリフト性能世界一です。ゴルフのスコアで100を切れるくらいの運動能力がある人ならドリフトが決められる、そんなクルマを目指しているんですよ」。「FT-86 Concept(エフティー・ハチロク・コンセプト)」の開発リーダーを務めるトヨタ自動車BRスポーツ車両企画室の多田哲哉チーフエンジニアは、そう語る。
後略
なんかこう上場企業の企画室のチーフエンジニアの言う台詞じゃないな。
ゴルフで100切るってのがどんなもんなのかさっぱり判らないからアレだが。
それにしてもトルクの細いスバルのNAエンジンでドリフトってどんだけ限界の低い足にするつもりなんじゃろうか。
スバルの実験屋さんもFRなんてやった事無いのに大変だなぁ。
「開発目標は、ドリフト性能世界一です。ゴルフのスコアで100を切れるくらいの運動能力がある人ならドリフトが決められる、そんなクルマを目指しているんですよ」。「FT-86 Concept(エフティー・ハチロク・コンセプト)」の開発リーダーを務めるトヨタ自動車BRスポーツ車両企画室の多田哲哉チーフエンジニアは、そう語る。
後略
なんかこう上場企業の企画室のチーフエンジニアの言う台詞じゃないな。
ゴルフで100切るってのがどんなもんなのかさっぱり判らないからアレだが。
それにしてもトルクの細いスバルのNAエンジンでドリフトってどんだけ限界の低い足にするつもりなんじゃろうか。
スバルの実験屋さんもFRなんてやった事無いのに大変だなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます