タイトルで悩むことの多い昨今
コレ、非常に参考になりますた。
■「本が売れるための3条件というものがあります。著者名、題名、表紙の3つ です」
■ホワイトカラーのたしなみ?!
■関連書籍、DVD&CD
「人間力」のプロになる―誰もここまで教えてくれなかった仕事ができる人の基本メソッド: 岡本 呻也
価格: ¥ 1,365 (税込)
# 単行本: 189ページ
# 出版社: 実業之日本社 (2004/02)
# サイズ (cm): 19 x 13
# ISBN-13: 978-4408395500
# ASIN: 4408395501 ~Amazon.co.jp~
1985年: 吉崎 達彦
価格: ¥ 714 (税込)
# 新書: 207ページ
# 出版社: 新潮社 (2005/08)
# ISBN-13: 978-4106101304
# ASIN: 4106101300 ~Amazon.co.jp~
コレ、非常に参考になりますた。
■「本が売れるための3条件というものがあります。著者名、題名、表紙の3つ です」
- 第1回 本の中身は読まなくていい
- 第2回 良い題名とはなにか
- 第3回 求められるコピーライティングの技術
- 第4回 大家の方程式その1「夏目=ヒッチコック定跡」
- 第5回 大家の方程式その2 「手塚=シェイクスピア定跡」
- 第6回 凡人の作戦その1 「困ったときは地名を使え」
- 第7回 凡人の作戦その2 「四文字熟語の威力 」
- 第8回 凡人の作戦その3 「過去の名作を盗用せよ」
- 第9回 理想のタイトルを求めてその1 「動詞を使ってみる」
- 第10回 理想のタイトルを求めてその2 「普通の言葉を組み合わせて」
- 第11回 終章 いいコンテンツにいいタイトルを
■ホワイトカラーのたしなみ?!
■関連書籍、DVD&CD
「人間力」のプロになる―誰もここまで教えてくれなかった仕事ができる人の基本メソッド: 岡本 呻也
価格: ¥ 1,365 (税込)
# 単行本: 189ページ
# 出版社: 実業之日本社 (2004/02)
# サイズ (cm): 19 x 13
# ISBN-13: 978-4408395500
# ASIN: 4408395501 ~Amazon.co.jp~
1985年: 吉崎 達彦
価格: ¥ 714 (税込)
# 新書: 207ページ
# 出版社: 新潮社 (2005/08)
# ISBN-13: 978-4106101304
# ASIN: 4106101300 ~Amazon.co.jp~