Fitteの倉本です。

ヒルクライム用ホイールにつきまして

前にも少し書きましたが、お客様からのご相談が途切れず、、、。

以前の記事はこちら

http://blog.goo.ne.jp/ynffc255/e/ca417cf95ea838a97154a0a55f1c50a0

****************************************************************

お客様からのご質問

おはようございます。
2点ほど、ご確認させて下さい。

ヒルクライムをメインで乗っている者にとって、lightweightのホイールとfitte精度のfulcrum racing light xlrには価格ほどの差はあるのでしょうか。
さすがにlightweightはフツーのサラリーマンにはなかなか難しいもので。
また、もしfitteさんでracing light xlr もしくはハイペロンを購入する場合、価格と納期はどの程度を考えればよいでしょうか。コンポはシマノです。
お忙しい中恐縮ですが、ご確認させて下さい。
よろしくお願いいたします。

****************************************************************
answer

OO 様

お世話になります。

> ヒルクライムをメインで乗っている者にとって、lightweightのホイールとfitte精度のfulcrum racing light xlrには価格ほどの差はあるのでしょうか。

価格ほどの差はないかと思いますが、差はございます。

> また、もしfitteさんでracing light xlr もしくはハイペロンを購入する場合、価格と納期はどの程度を考えればよいでしょうか。
racing light xlrは¥280,000(税込)は輸入元さんの在庫がない為、納期は未定です。
ハイペロンウルトラTWO/シマノは¥296,000(税込)こちらはHUTCHINSON
FUSION 5 チューブラータイヤ2本サービスですが、こちらも在庫を切らしております。納期は3ヶ月くらいです。
(追記、です。商売上の取引条件などを除いて個人的にはこの二択であれば性能的にはracing light xlrが好きです。)

以上よろしくお願いいたします。

Fitte 倉本佳明

****************************************************************
更に、ご質問のような?「ビビッとくる」言葉が散りばめられています。

倉本様
お世話になっております。

ふと考えて、
後悔だけはしたくない。
好きだったあの子に好きだと言わずに悶々としてるのはやっぱり健康に良くない。と思いました。
やっぱりlightweightが欲しい。

そこで、
マイレンシュタイン・オーバーマイヤー
マイレンシュタイン
ギップフェルシュトルム
の住み分け、向いている用途、費用対効果など教えていただけないでしょうか。
また倉本様から購入する場合の手順、デリバリー方法とおおよその納期につきましても教えていただけないでしょうか。

蔵王ヒルに参加するので、5月上旬には手に入れたいなと考えている次第です。

お忙しい中申し訳ございませんが、
よろしくお願いいたします。

****************************************************************
answer

OO 様

お世話になります。

マイレンシュタイン・オーバーマイヤーにつきまして
軽いのでヒルクライムにも向いています。加速もよく、スピードの伸びも良いです。
軽すぎて地球ゴマのようなジャイロ効果が生れず下りの安定感にかけます。
が、
体重の軽い方にとっては最高のホイールだと思います。
私はレースではこれを使用しています。勝ちたいので。
最大システムウェイト 90kg
現在輸入元さんも在庫を切らしております。⇒個人分としてホイールプロテクションを利用して11/3に注文をしておりますが未だ来ていません。5月頃と伺っておりますが?です。
Fitte価格は税込で¥690,000です。

マイレンシュタインにつきまして
オーバーマイヤーではカバーできない体重のある方に向いています。
剛性が高くなって、剛性の部分につきましてはオーバーマイヤーより優れています。
最大システムウェイト100kg~120kg
現在輸入元さんに在庫がございます。⇒¥510,000(チューブラーの税込Fitte価格です)現在、ご入金確認後即納できます。


ギップフェルシュトルムにつきまして
軽いのでヒルクライムにも向いています。
風の強い時には最高のホイールだと思います。
巡航スピードを求めるとマイレンシュタイン・オーバーマイヤーになるかと思いますが、どんな場面でも95点位の性能を持っているのではないかと思います。
私はよくこの前輪を使っています。
外周部にカーボンの重量が寄っており軽くても地球ゴマのようなジャイロ効果があり、下りでも安定しています。
何よりも横風に強い&スポークアレンジのためそこそこのエアロ効果がある所も気に入っています。
最近の日本は急激な天候の変化などもありますのでロングライドなど通常使用にも向いているかと思います。
最大システムウェイト110kg
現在輸入元さんに在庫がございます。⇒¥530,000(チューブラーの税込Fitte価格です)現在、ご入金確認後即納できます。

最大システムウェイトとはホイールにかかる限界総重量の事を言います。
自転車本体、ライダー、ボトル、サドルバックなど全て含めた重量の事です。

在庫につきましては、いずれもシマノ用でお調べさせていただいております。
また、Fitteではご入金確認後に発注OR予約を受付させていただいております。

発送につきましてはヤマト運輸㈱さんでお届けさせていただいております。

PS.
書き出しの文章が素敵でした。

お名前やご連絡先等、個人情報を伏せた感じでブログに使用してもよろしいでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

Fitte 倉本佳明


****************************************************************
さらに続きます。

倉本様
お世話になっております。

的確かつ早急のご回答ありがとうございます。また返信が遅くなりまして申し訳ございません。

倉本さんがマウンテンサイクリングin乗鞍でチャンプの森本さんに勝とうと思ったら、どのlightweight、前後の組合せにしますか?
174cm60kgの私はそれを買います。
ということで、それを伺って発注と入金をします。

もう何点か教えてください。

スプロケットとブレーキパッド、タイヤの購入および装着はご依頼できますか。
入荷の段階でフレームを持っていきますので。

・ホイール
・CS-9000 11s 11-28あたり
・タイヤ(倉本様ご推奨のもの)
・装着・調整工賃 ほか
以上ひっくるめて振込金額をご提示ください。振込時にご連絡します。

なお、
メールの内容をブログで利用される件につきましては、どうぞお使いください。悩める皆様が開眼するのに使っていただければ何よりです。

人は目標・目的がないとマジでやらんと思うんです。マジでやらんとつまらんと思うんです。
乗鞍が好きな人いっぱいいるからな~大変だ~

****************************************************************
answer

OO 様

お世話になります。

> 倉本さんがマウンテンサイクリングin乗鞍でチャンプの森本さんに勝とうと思ったら

私は100%勝てませんが、OO様におすすめするのはマイレンシュタイン・オーバーマイヤーの前後セットです。(蔵王ヒルに向けての5月上旬には間に合いそうもないですが。)
風が強い時用に、フロントにギップフェルシュトルムがあったら、更に良いとは思いますが、、、。
と言う事で次点はギップフェルシュトルムですが、マイレンシュタイン・オーバーマイヤーを待ってでも買ったほうが良いと思います。


> スプロケットとブレーキパッド、タイヤの購入および装着はご依頼できますか。
ブレーキパッドはホイールに付属しております。
スプロケットとタイヤのご購入も承っております。
もちろん装着につきましても承っております。


> ・ホイール 
マイレンシュタイン・オーバーマイヤー¥690,000(税込み)

> ・CS-9000 11s 11-28あたり
¥25,310(税込み&お取り付け込み)


> ・タイヤ(倉本様ご推奨のもの)
ヒルクライム限定となると難しいですね。
19mm~27mmが使用できるタイヤの幅になります。
ContinentalのPodium TT Tubular 28"x19mm Black-Black(195gカタログ値)1本¥14,550(税込み)⇒お取り寄せとなります。

普段、慣れる為にご使用になる事もあるかと思いますので22mm位のair抜けの少ないブチルチューブのチューブラーも良いかなと思います。
練習と決戦とあまり感覚が変わらない方が良いかなとも考えます。
そんなところでGrandPrix4000S II Tubular bk skn 28"x22(実測値258g)1本¥13,000(2本限り税込み価格)


> ・装着・調整工賃 ほか
タイヤの貼り付けはリムテープの場合には¥4,320(税込み)
リムセメントの場合には¥6,480(税込み)
将来的に考えた場合リムテープからリムセメントへの移行はできます。
逆はほぼ無理です。(カーボンリムにダメージを与えずにリムセメントを完全除去する事が難しい為)

ブレーキシュー交換調整¥2,160(税込み)

変速調整が必要になる事はあまりないのですが必要であれば¥2,160(税込み)です。(当日にでも)

ホイールとスプロケットあたりは確定している金額ですので、ブレーキシュー交換工賃とタイヤ&タイヤの接着方法をお選びいただき+して下さい。
お振込時に、ご住所を郵便番号から、お名前をフルネームで頂戴致しますよう宜しくお願い致します。

以上よろしくお願いいたします。

Fitte 倉本佳明

****************************************************************
ここまで、ご返信いたしましてお見積もりに大きくミスった部分がございます。
2つほど。

①送料と送料の保険金額がご住所をお知らせいただいていなかったので、お見積もりから抜けております。

通常商品と異なり保険料が¥300,000を超えるものはヤマト便になります。


②私らしいといえば、私らしくもあり、勢いでお見積もりしてしまったもののLightweightは最大5%offでした。
が、漢たるもの一度見積もった内容に関してはそのまま最後まで貫き通します。(今回限り)

次回からはLightweightは、5%offが最大割引です。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#Lightweight」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事