見出し画像

Fitteの倉本です。

お嬢さん、トマト1個でいいですぜ!(力石 徹 風)


減量は全然出来ていませんが、
自転車の方は徐々に仕上がってきています。

今日はリアスプロケットを交換いたしました。(10/44⇒10/36T)
これで、回転数が激変せず、ロードバイクぽく走れるはずです。

少しでもロードレーサーに近いブルベや長距離ライドおすすめバイクを試しております。
因みに、路肩にあるグレーチング(鉄板の溝のついた排水口)は32Cなので全く気にならなくなりました。
溝にはまる事がないので。
で、
公道の端っこにある自転車レーンを気にする事なく走れるようになりました。
34Cまで試してみたい感じです。(外径が大きくなるので)
チューブレスレディータイヤは丈夫で軽いのでおそらく外径を考えると新木場練の時速60km走行にも付いていけそうな気がします。
長距離ライドや夜も走らないといけない(路面の見難い)ブルベ&トライアスロン等にはメリット満載ですが、ロードレーサーとしてタイヤの太いグラベルロードってどうなのよ?
というところを試しております。
多分、行けそうな予感があります。
この後のチューニングとして、フロントを2T大きくしてアウターを46Tにする(平地対策用)ダブルギア(36T~46T )にして、本当に体力的にヘタった時にでも、ふじあざみライン位は登れるようにしておく、という事にチャレンジ致します。

とりあえず、リアスプロケットは変更致しましたので、来週のレポートをお楽しみに!

部品交換が必要のないO.Hは1日2台位は承れるような体制になりました。
ぜひ西川までご用命下さいませ。
お問い合わせは以下までお願い致します。
fittecycle@gmail.com 又は 03-3881-3982

クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓書く気力が出ます!

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#FACTOR」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事