パワー伝達効率の向上と空気抵抗の低減が主な目的だそうです。
クリテリウム・エンデューロ的には明らかに新しい方が良いと思います。
改良(と言うか新規開発)されたリムは良いと思います。
ヒルクライム的には重量増は少しマイナスかもしれませんが、パワー伝達効率が上がったという部分では斜度が変わった時の踏み直しの際にはプラスなのではないか?とも思います。
表面加工によりブレーキ性能もアップしています。
耐久性も上がっているとの事ですし悪い事はないのではないかと思います。
変わっていない部分
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ある程度の精度の調整が効くリアホイール
変わっていない部分Part2
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耐久性を重視したスチールボディ⇒ISD360のアルミボディーはフリーの噛み込みがあるからか?
ハブの開発が遅れたのか?
その辺はパワーのあるプロ向きなのか?
価格を抑えるためなのか?
将来的にインスタントドライブ360の採用はあるのか?
突っ込んで聞いてみたけれどあやふやな回答でした。
暫くはこれで生産するのでしょう。
パワー伝達効率の為のオフセットリム(後輪)は有意義
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リムに固有の番号が記されているのは相変わらず。
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セメントを塗ったり、テープを張ってはがしたりすると消えてしまいます。
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結線はされていないけれども交差部分にはなにか秘密が隠されているので、布が残っていた一箇所。
前輪のスポークの回転方向
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厚み
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厚みに対して3倍以上がエアロ効果を発揮する。
後輪のスポークの回転方向
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パワー伝達効率重視の太さ
厚み
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やはり太い。でも厚みに対してほぼ3倍。エアロ効果は高い!
最後に
今回の開発についてはMAVICの一文をご紹介させていただきたいと思います。
「持って軽いホイールはいくらでもある。」
「乗って軽く、効率よく進むホイールはここにしかない。」
2ペア限りの特別価格です。
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お値段据え置きのCOSMIC ULTIMATE ¥453,600(税込)⇒お振込み特価又は現金特価¥368,550(税込)
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mail_fitte@fitte.co.jp
明日はLightweightにつきまして書けたらと思っております。
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