Fitteの倉本です。

UCIの新ルールに合わせて空力性能を追求したスプリントマシンの実力に迫る。

ORBEA ORCA AERO を試乗して



硬い、硬いと言われていたので

シクロワイヤードさんの記事より一部拝借
「ORCA AEROの開発にあたり、開発陣は選択を迫られることになったという。
一つは、他の要素に目をつぶり、何よりも空力性能を追求した究極のエアロバイク。
もう一つは、剛性や重量と空力性能をバランスさせた実戦的なエアロバイクか。
この問題に対し、勝利を求める選手たちが票を投じたのは、後者だったという。」

Fitteのメカニック西川も硬いと言っていたので、そうなんだぁ~と思って
VISION metoron 40 の空気圧を5.5BARにセットして走ってみたら全然そんな感じではなく(シッカリとした剛性はあるが)、バランスのとれた良いロードバイクでした。
ペラペラな板感がなく、ヒラヒラするでもなくちょうど良い安定感でした。
乗り心地も悪くなかったですよ。

サドルとホイールとタイヤ(HUTCHINSON FUSION 5 11STORM ギャラクティック 25C)のお陰だと思います。
フレームもさる事ながら、このホイールとタイヤ(超しなやか)の組み合わせはなかなか「BEST match」だと思います。
空気圧、重要ですね。

今日のメンツ



メカニック西川

撮影交代


-倉本

道がよく解らないので、金魚のフンのごとく後ろにくっ付いて走っていたら



「土手さんばかり前を引いていますよ。」と悪魔の囁きが、、、、。



自転車の空力性能のおかげで、スルスルスルっと先頭まで上がっていけました。



私は、12:00の開店に合わせる為、途中離脱。

皆さんは、ここで



ランチタイム



の合間に試乗会



そしてまたまた



お城(関宿城)

羨ましいなぁ~。
行きたかったなぁ~。



あっ、そうそう、
ORCA AERO リムブレーキバージョンのフレームで¥421,200(税込)⇒Fitte特価¥379,080(税込)専用シートポスト付きで販売中です。



3/10新木場練でも試乗します。
7時Fitteスタート、8時現地リアルスタート、9時10分過ぎの海側白線ゴールです。

3/11まで試乗できます。
3/12の午前中にラストアタックですね。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#ORBEA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事