Fitteの倉本です。

内に秘めたる思い!

TIME ZXRS バッテリーの内蔵化です。

2014年モデルのシートポストには穴があいていますが2013年以前のポストには穴があいていません。
穴はバッテリホルダーを入れる為に空いています。

という事でまずは、やさしく、優しく、穴を開ける。


貫通いたしました。


凸出っ張ているのがバッテリーホルダー、凸が凹にハマるようになります。


ホルダーが入りやすいように、やさしく、優しく、やする。


挿入完了!

純正となんら変わらないので激しく乗っても安心です。

今回はもうひとつの課題にチャレンジです。

30mmシャフトを通すのに今まではクランクシャフトから電線を保護するカバーがありませんでした。(TIMEのBB30の場合)
この度ようやく乳化致しました。
こんな感じです。


カバーがずれないようにCリングで止めます。
こんな感じです。


でベアリングを圧入し直します。
こんな感じです。


取り付け完了!


ついでにこちらもバージョンアップ

2mmのドリルが折れたのは内緒の話(最終的には2.5mmで抜くので問題はないんですけれどね)

綺麗に穴さえ開けられればシートポストとステムで部品代約¥70,000(定価ベース)の節約ができます。

ちゃんとした自転車屋さんのブログっぽいでしょ?

FITTEは自転車屋さんです。
ロード、TT、トライアスロン用を扱っています。
こんな事もしています。

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#TIME」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事