#TIME ALPE D'HUEZ 01 リムブレーキ&ノーマルフォーク試乗車
#TIME
理想のペダルを開発するために1987年設立。
カーボン製フレームの世界で卓越した技術をもち、RTM工法という自転車フレーム製造にもっとも適した技術を採用している。
ペダリング効率を維持しながら、ハンドル、ステム、シートポストなどを経由してライダーに伝わるすべての振動がフィルターを通したように軽減するテクノロジーの導入により、革命的な進化を遂げる。
****************************************************************
ALTITUDE – ALPE D’HUEZ 01
アルプデュエズ01は、ツール・ド・フランスの山岳コースとしても有名なル・ブール=ドアザンのアルプデュエズの急登にちなんで名づけられました。
その伝説的なコースに挑むため、タイム史上最軽量となる900gを下回るフレーム重量の伝説的なバイクが誕生しました。
ただ、軽量さだけでなく、このバイクの機敏さや快適さそして乗り心地にも是非注目してください。
ベクトラン繊維、高強度カーボン、高弾性カーボンを組み合わせ、重量、剛性、しなりの絶妙なバランスを実現した、まさにロングライドに適した少しヒルクライムがあるコースの為のバイクです。
★特徴
モノコック構造の高性能ロードレーサー
RTM、BCSの技術を応用
XXSサイズ
理想のペダルを開発するために1987年設立。
カーボン製フレームの世界で卓越した技術をもち、RTM工法という自転車フレーム製造にもっとも適した技術を採用している。
ペダリング効率を維持しながら、ハンドル、ステム、シートポストなどを経由してライダーに伝わるすべての振動がフィルターを通したように軽減するテクノロジーの導入により、革命的な進化を遂げる。
****************************************************************
ALTITUDE – ALPE D’HUEZ 01
アルプデュエズ01は、ツール・ド・フランスの山岳コースとしても有名なル・ブール=ドアザンのアルプデュエズの急登にちなんで名づけられました。
その伝説的なコースに挑むため、タイム史上最軽量となる900gを下回るフレーム重量の伝説的なバイクが誕生しました。
ただ、軽量さだけでなく、このバイクの機敏さや快適さそして乗り心地にも是非注目してください。
ベクトラン繊維、高強度カーボン、高弾性カーボンを組み合わせ、重量、剛性、しなりの絶妙なバランスを実現した、まさにロングライドに適した少しヒルクライムがあるコースの為のバイクです。
★特徴
モノコック構造の高性能ロードレーサー
RTM、BCSの技術を応用
XXSサイズ
ステムは110mm
リムブレーキ仕様
スタンダードフォーク仕様
専用シートポスト付属
★RTM
レジン・トランスファー成型は、フレームの精度を上げるための最良の製造方法です。
まずドライファイバーを編み上げ、それを金型の中に設置し、そこに高圧でレジンを流し込むことにより、気泡やムラのない成型が可能です。
カーボンフレーム製造で一般的なプリプレグとエアバッグを使った成型方法とは異なり、連続的で一体的な、ほぼ仕上がり状態に近い成型品が得られます。
この製法は航空宇宙や高級自動車の分野では一般的ですが、サイクリング業界では恐らくTIME以外では使用しておらず、この点でもTIMEのユニークさは際立っています。
★BCS
BCS(ブレーデッドカーボン構造)とは、ドライファイバーを編み上げたソックスを使って製造された構造のことです。
この方法は様々な素材を組み合わせるのに最適で、実際にTIMEは16種類のフィラメントを使い分けて理想的な構造を実現しています。
こうして出来上がる端から端まで一体となった構造は、サイクリング業界ではおそらく他に例のないユニークなものです。
一般的なプリプレグを用いた製造方法では、プリプレグの継ぎ目の部分の強度が弱くなりますが、TIMEのBCSで作られたフレームはその心配はなく、他のメーカーのフレームとは一線を画しています。
★アルプデュエズ 01 フレームセット(リムブレーキ)
クラシックフォーク 594,000円(税込)⇒購入当時は649,000円(税込)でした。
カラー レーシングエディション
サイズ XXS
★ALPE D’HUEZ 01
フォーク フルカーボン RTM テクノロジー
フレーム フルカーボン RTM テクノロジー
ジオメトリー タイムレーシングドライブジオメトリー
ヘッドセット タイム クイックセット アジャストメントシステム
サイズ XXS
素材 タイム独自のカーボンファイバーブレード(HR Fibers:高強度ファイバー、HM fibers:高弾性ファイバー、ベクトランファイバー)
シートポスト 専用カーボンシートポスト
BB BB386
重量 890 グラム
最大タイヤ幅 700x28
フレームセット:電動パーツキット付属
****************************************************************
Lightweight MEILENSTEIN OBERMAYER の後輪とMEILENSTEINの前輪(新品)を取り付けてのお値段です。
↓
ホイール仕様 チューブラー
リムブレーキ仕様
シマノフリー仕様のみ
(スラム、カンパ用のフリーボディは別売り)
最大システムウェイト※ 90kg
Hub Lightweight / DT Swiss 190s
付属品 専用ホイールバッグ(前後セットのみ付属)、クイックレバー、タイヤレバー、バルブエクステンション
※ホイールにかかる限界総重量(自転車本体、ライダー、ボトル、サドルバッグなど全て)
Standardのフロント+リアペアで¥682,000(税込)致します。
チューブラータイヤは、ほぼ新品のHUTCHINSON PRO TOUR 1本¥17,600X2本=¥35,200を貼り付けております。
ハンドルはTIME ERGODRIVE エルゴドライブ VIPのホワイト
リムブレーキ仕様
シマノフリー仕様のみ
(スラム、カンパ用のフリーボディは別売り)
最大システムウェイト※ 90kg
Hub Lightweight / DT Swiss 190s
付属品 専用ホイールバッグ(前後セットのみ付属)、クイックレバー、タイヤレバー、バルブエクステンション
※ホイールにかかる限界総重量(自転車本体、ライダー、ボトル、サドルバッグなど全て)
Standardのフロント+リアペアで¥682,000(税込)致します。
チューブラータイヤは、ほぼ新品のHUTCHINSON PRO TOUR 1本¥17,600X2本=¥35,200を貼り付けております。
ハンドルはTIME ERGODRIVE エルゴドライブ VIPのホワイト
税込価格¥52,800
420mm(外~外)
ステムはTIME MONOLINK ULTEAM STEM モノリンク アルティウム ステム税込価格¥61,600
420mm(外~外)
ステムはTIME MONOLINK ULTEAM STEM モノリンク アルティウム ステム税込価格¥61,600
ハンドルクランプ径 Ø 31.8mm
ステアリングコラム径 1 1/8インチ
サイズ(㎜)110㎜
重量 135 g
サドルはセラサンマルコのショートフィットを付けましたが展示中に小さな傷が付いてしまいました。
写真をご参照下さいませ。⇒傷は分かりにくく言われなければほぼ新品です。¥20,350
リアディレイラーは34Tが使えるようにアルテグラの電動のGSを使用しています。
RD-R8050 GS Di2 11S SHADOW 35,790円
フロントディレイラーもアルテグラを使用しています。(11S)用。
FD-R8050-F BRZ Di2 2x11S 29,744円
STIレバーは
ST-R8050 R/L/BC-Black Di2 2x11S 36,872円
ブレーキは大事なところなので
BR-R9100 Front 51 R55C4 10.5~32mmNut DURA ACE/R9100 24,754円
↓
BR-R9100 Rear 51 R55C4 10.5Nut DURA ACE/R9100 25,232円
を使用しております。
クランクは以前にpioneerのペダリングモニターの片側を付けていたのでFC-9000を取り付けております。
クランクセット 左側FC-9000 17,282円ですが左右の合計で145,116円だったはずです。
↓
「Pioneer ペダリングモニターセンサー シングルタイプ 右側 82,280円とセットでお考え下さいませ。
BBはBB386 EVO-IDS24 PWS SUPER CERAMIC sugino 30,360円を使用しております。
カセットスプロケットはCS-R9100 11S 11-30T 12345791470 DURA ACE/R9100 37,599円を使用しております。
あとは電装系パーツの
BT-DN110A 内蔵BATTERY Di2 ビルトイン BT SHIMANO Di2 20,132円
とか
SM-EW90-B Di2ジャンクションA 5ポート DURA ACE/9070 Di2 15,726円
とか
SM-JC41 内装用ジャンクションB 4ポート SHIMANO Di2 3,879円
とか
SW-R600R シフトスイッチ DI2 ULTEGRA DI2 14,738円
とか
SW-R610 スプリンタースイッチ 11S DI2 DURA ACE/9070 Di2 17,134円
とか
電装品/ワイヤーハーネス&グロメットですかね。
値段を調べるのがしんどくなって来ました。
ペダルなしで新品だと¥1,900,000(税込)以上はしていました。
マルシェルの販売の上限金額が¥1,000,000なので今回は¥1,000,000でのご紹介です。
もちろん大損価格です。
別に売れなくても良いんです!
分かる人に乗って貰いたいので。
売れなかったらメカニック西川に冬のボーナスとしてあげます。
しっかりと考えて、納得が行ったならご決断はお早めに!
↓
****************************************************************
タイムフレームで#TIME社にある即納モデルをご紹介いたします。
メーカー(#TIME)の在庫を当たっていたところご用意できそうなフレームが出てきました。
日々世界からのオーダーで埋まっていっていますので確約はできません。
ご希望のモデルがありましたらお早めにご連絡ください。
※各種ノーマルフォーク仕様です。
メーカー(#TIME)の在庫を当たっていたところご用意できそうなフレームが出てきました。
日々世界からのオーダーで埋まっていっていますので確約はできません。
ご希望のモデルがありましたらお早めにご連絡ください。
※各種ノーマルフォーク仕様です。
アルプデュエズ 01 フレームセット(ディスクブレーキ)
アクティブフォーククラシックフォーク594,000円
VA9 XXS1本、XS 1本、S 1本、L 1本
V11 XXS 3本、XS 1本、S 3本、L2本、XL 13本
V12 XXS1本、L2本、XL 1本
V13 XS 1本、XL 1本
****************************************************************
アルプデュエズ 01 フレームセット(リムブレーキ)2022年5月末で受注終了
クラシックフォークカラー
594,000円(税込) |
|
VA9 XXS 4本(1本は弊社在庫)、XS1本、L1本、XL1本
V11 XXS 1本、S3本、XL 5本
V12 XXS 1本、L1本、XL 1本
V13 XL 1本
****************************************************************
V11 XXS 1本、S3本、XL 5本
V12 XXS 1本、L1本、XL 1本
V13 XL 1本
****************************************************************
アルプデュエズ 21 フレームセット(ディスクブレーキ)
クラシックフォーク
418,000円(税込) |
V15 M 3本、L 3本
****************************************************************
****************************************************************
アクティブフォーククラシックフォーク
サイロン シートポスト フレームセット(ディスクブレーキ) | |
638,000円(税込) |
サイロン DISC
V11 ZZS1本、S 1本、L1本、XL2本
V12 XXS 1本、M 1本、L1本、XL2本
V15 S 1本、M1本、L1本、XL 1本
サイロン DISC RIM
V11 S1本、M1本
V12 S1本、L1本、XL1本
V15 XL2本
追加
アルプデュエズ01 DISC AKTIV
VA9 XXS1本(弊社在庫)、XS1本、M1本
V12 XXS1本
特にサイロンは生産をストップしていますので色んな煽り方が出来るかと思います。(⇒倉本的には煽るつもりなど全くございません。煽るのは嫌いです。)
ご紹介をお願い致します。(と言われましても在庫限りだけです。)
========================================
お取り寄せのFitteの特別割引は7%OFFとなります。
お振込み又は現金でのお支払いに限ります。
お問い合わせは、fittecycle@gmail.com又は03-3881-3982まで。
以上宜しくお願い致します。m(_ _)m