#MAVIC CARE の素晴らしさについて語りたいと思います。

#MAVIC#SLR 65 DISC を買った高校生が事故ってしまいました。
↓

その後、#MAVIC JAPAN さんのご好意によってレースに間に合うようにタイヤ付きで#MAVIC#SLR 45 DISCをお借り致しました。
↓

が、これも練習中にグレーチングに落ちてリムにクラックが入ってお釈迦になってしまいました。
↓

Mマークの右上部分。
↓

反対側のロゴにもキズが入ってしまいました。
#MAVIC JAPAN さんに連絡したところ、もう一本送りましょうか?
と、
ありえないお返事を頂きました。
これが#MAVIC JAPAN なんだと、感心しきりです。
まあ、有り難くお返しして、新しい試乗用ホイールはお断りせて頂きました。
ホイールは#MAVIC以外考えられなくなりました。
↓
#MAVIC#SLR 45 DISC 特別仕様⇒¥297,000付属品多数付き
配送について
発送方法発送までの目安ギフト対応配送エリア・備考等
宅急便/宅配便 |
2日 |
対応不可 |
ヤマト運輸㈱さんがお届けできるところであれば日本全国発送可能です! ¥300,000まで運送保険は付いておりますので、ご安心してお求めくださいませ。リムテープがない為、タイヤの脱着は簡単です。(Fitteでは) ★安心のコーナーリング リム幅が19mmと広くなりAIRボリュームが増えておりタイヤのグリップ力が上がっておりますので安心してコーナーを曲がれます。 ★タイヤはvittoriaの最高級タイヤCORSA N.EXT クリンチャーをお取り付けてして送料込でお送りしております。 サイズは700X24C、700X26C、700X28C、よりお選びいただけます。⇒28Cがおすすめです。 チューブはその時あるものをサービスでお取り付けさせていただいております。 28Cでお使いの際には6.55BARがMAXとなります。(MAXは24Cは6.75BAR、26Cは6.70BARとなります。) 私はvittoriaのQRコードを読み込むと28Cの場合、体重が58~65kgの範囲なので5.6BARとなります。 QRコードを読み込んで調整してみて下さい。 ★速く走れて、乗り心地も良い為、ロングライドも最後まで疲れません!快適です! ★速いし、疲れないし、何より「限定品」なので、注目の的になりますよ。 60mmバルブチューブ2本サービス中です。(^-^) 残り世界中で16本となりました。 保証延長とクラッシュ交換に付きましてはMY MAVICについてご確認くださいませ。 付属品はいらないからもっとお安くならないの?という方は⇒#マルシェルではなくメールを下さいませ。 税込定価¥307,000⇒Fitte税込特価¥?50,000(送料込み)となります。ブログ左側の店舗情報をクリックしてご確認をお願い致します。 |
お支払い方法
クレジットカードがご利用いただけます。
新しいUD²加工を特徴とする、より軽量の45mmリムを備えた高速性、高剛性、軽量性を兼ね備えるオールラウンダーのディスクブレーキロードバイク用カーボンホイールセット。
#SLR 45 DISCのJAPANプレミアムバージョン・ブラックデカールがあしらわれたPROモデルです。
Fitteでしか買えない特別バージョンです。
¥308,000(税込)にアルテグラのローター前後&カセットスプロケット(12S又は11S)&vittoriaの最高級タイヤCORSA N.EXT クリンチャーをお取り付けてして送料込でお送りしております。
無くなり次第終了です。
↓
Read full description
Pair : 1440 grams
Front : 655 grams
Rear : 785 grams
★キーベネフィット
加速性がアップし、上り坂走行を高速化し、しかもスピードを維持
新しいUD²リムラミネートと、FOREカーボンにスポークを取り付けることで55gの軽量化となり、リムテープが不要になることでさらにホイール当たり30gの軽量化となった超軽量リム
ディスクブレーキ用に最適化されたリム高45mm、リム幅26mmのNACAプロファイルリム
マヴィック特許の軽量アルピナ製エアロスポーク
★パワー伝達を向上させる高剛性ホイール
★改良されたUSTは、使いやすいチューブレスシステムで、より高いスピード、快適性、コントロールを実現?
私は28Cまでは軽量チューブとクリンチャーの採用がベストだと感じております。
タイヤとチューブの摩擦がどうのという問題は28Cを超えたところにあると思っています。
↓
このまったく新しいカーボンホイールセットは、あらゆるタイプのライディング(ロングツーリング等)、どんなレーシング状況においても高速で、効率性の高い、疲れにくい走りを求めるロードライダーにこそ選んで欲しい。
45mmエアフォイルリムが空気抵抗を最低限に抑えながら風を切って進むことを可能にしているだけでなく、このカテゴリー最軽量も実現しているからだ。
今シーズン、外側のカーボン層に新しいUD²構造を採用し、独特の外観を実現する一方、リムラミネートをさらに軽量化し、リムあたり15gも軽くなった。
新しいリムラミネートと当社独自のFore Carbonテクノロジーを組み合わせることで、アッパーリムブリッジはそのままに、必要な部分だけを補強することで、1本あたり40gの軽量化を実現しました。
スポークは上部リムベッドに穴を開けることなくリムに取り付けられているので、リムテープも不要だ。
これによってさらに30gの軽量化となり、チューブレスタイヤをセットしたり、修理したりする際にテープを貼る手間も省ける。リムベッドの形状も新しくなり、タイヤの着脱がかつてないほど容易になった。
UST チューブレスに乗っているということは、チューブがないので、摩擦が発生せず、エアボリュームが増やせるので、ライドがよりスムーズになることを意味している。
その結果、転がり抵抗を驚く低く抑えられるので、ライドが高速化する。
最後に、マヴィック特許の楕円形スポークによってさらに5ワットのパワーが節約される。
また、新しいインフィニティ ハブプラットフォームが、スポーク組みを最適化し、スポークテンションを極めて正確にコントロールすることで、効率的なパワー伝達を可能にする。
インスタントドライブ360にはベアリングの与圧を自動で調整する「QRM オート」が組み合わされ、素早いエンゲージメント、高い剛性、優れた耐久性を実現。シマノ/スラムフリーボディに対応している。
対応しているのは、センターロック ディスクローターのみ。
このホイールは、フランスのアヌシーにあるマヴィックの工房で設計され、開発され、特許が取得されたもので、ヨーロッパにあるマヴィックのカーボン工場において手作業だけでつくり上げられている。
SPECIFICATIONS
★Rims
素材: UD仕上げの外層を備えたカーボンファイバー100
素材: カーボンファイバー 100
リム高45mm
ディスクブレーキ専用形状
タイヤUST チューブレス&チューブタイプ
内幅19mm
ETRTO サイズ622x19TC
FOREカーボン テープレス チューブレス テクノロジー
USTチューブレス テクノロジー
★Spokes
素材スチール(アルピナ製)
形状ストレートプル楕円形エアロダブルバテッド(特許取得)
ニップルFOREテクノロジーによるアルミニウム一体型
スポーク数フロントリア側 24本
スポーク組フロントリア側 2クロス組コンタクトレス(スポークの音鳴りが無い)
★Compatibility
Freewheel: Shimanoリアアクスル12mmスルーアクスル
★Versions
ディスクス仕様センターロック®のみ
フリーホイールシマノ
★Delivered with
USTバルブアクセサリー
ユーザーガイド
★Intended use
ASTM規格 カテゴリー 2 : ロード+ジャンプ15㎝までのオフロード
ホイールが長持ちするよう自転車を含むホイールにかかる総重量を120キロ以内とすることを推奨
Maximum tyre pressure: 6.75bar/97PSI with a 23mm tyre - 38bar/55PSI with a 62mm tyre
推奨タイヤサイズ25~32 mm
Max Pressure: see indication on wheel and tire If they differ, use the lowest of the 2
★Hubs
フロントリア ボディアルミニウム
アクスル素材アルミニウム
ハブはセンターロックタイプのブレーキローターのみに対応
インスタントドライブ360 フリーホイール テクノロジー
QRM オート ベアリング プリロード テクノロジー
Versions
ディスクス仕様センターロック®のみ
フリーホイールシマノ/スラム
★Compatibility
ID360 シマノ/スラム フリーホイールボディV3430101 - ホイールに付属
SHIMANO ULTEGRA 12スピード HYPERGLIDE+ ロード カセットスプロケット
CS-R8100-12(11-30Tは即納、11-34は少しお日にちが掛ります。)
定価12,705円 (税込)⇒¥0(税込)
ULTEGRA R8100 12速カセット対応、シマノ11速と12速フリーハブボディの両方に互換性を持ちます。
特徴洗練された12段のギアの組み合わせは、あらゆるレース状況において最高の効率と加速性能を提供
SHIMANO ULTEGRA 11スピード HYPERGLIDE+ ロード カセットスプロケットも定価12,051円⇒ Fitte特別価格¥0(税込)歯数によっては納期がかかります。
シマノ センターロック ディスクブレーキローター ICE TECHNOLOGIES FREEZA 140~160 mm
RT-CL800
NEW
どんな状況でも静かなブレーキコントロールを
特徴
優れた放熱性により、これまで以上に静かで、長く急な下り坂でも常に安定したブレーキ性能を発揮
新設計のアーム形状は堅ろう性を高め、静音性を向上
ディスクブレーキローターサイズ:140 mm~160 mm
前後セットでローターサイズをお選び頂けます。
定価6,750円X2=¥13,500⇒¥0(税込)
CORSA N.EXT
All Black
レーシングにインスパイアされたスピードと感触、ナイロン構造の日常的な耐久性
シリカとグラフェンコンパウンドの新しい組み合わせにより、転がり効率、グリップ、摩耗寿命が向上。
耐久性の高いタイヤに頼ってパフォーマンスの水準を上げたいデイリー レーサー向けに、ナイロン ケーシングが耐久性を提供します。
ワールドツアーでヴィットリアのサポートチームが使用した実証済みのトレッドデザイン。
新しいパフォーマンスレベルを追求するライダーのためのスピードと信頼性
Corsa N.EXT は、Corsa ファミリーに新たに加わったエキサイティングな製品です。Corsa N.EXT は、長時間の厳しいライドで毎週何マイルも走り続ける熱心なサイクリストの要件を満たすように設計されており、Vittoria のレーシング パフォーマンスに関する比類のない知識と、独自のシリカとグラフェンのコンパウンドを使用した長持ちするナイロン ケーシングの耐久性を兼ね備えています。転がり効率、グリップ力、摩耗寿命の向上。耐パンク性を高めるために、ケーシングの中央部分には 3 層のナイロンと追加の耐パンク ベルトが装備されています。Corsa N.EXT は、タイヤのホット パッチに印刷された QR コードを備えた最初のロード レーシング タイヤで、タイヤに関する有用な技術情報に簡単にアクセスできます。
700x28c 28-622 Foldable Nylon 100 TPI All Black 210g ¥8,998
¥8,998X2=¥17,996⇒¥0(税込)
付属品はいらないからもっとお安くならないの?という方は⇒メッセージ又はメールを下さいませ。
税込定価¥307,000⇒Fitte税込特価¥2?0,000(送料込み)となります。
#SLR 45 DISCのJAPANプレミアムバージョン・ブラックデカールがあしらわれたPROモデルです。
Fitteでしか買えない特別バージョンです。
¥308,000(税込)にアルテグラのローター前後&カセットスプロケット(12S又は11S)&vittoriaの最高級タイヤCORSA N.EXT クリンチャーをお取り付けてして送料込でお送りしております。
無くなり次第終了です。
↓
Read full description
Pair : 1440 grams
Front : 655 grams
Rear : 785 grams
★キーベネフィット
加速性がアップし、上り坂走行を高速化し、しかもスピードを維持
新しいUD²リムラミネートと、FOREカーボンにスポークを取り付けることで55gの軽量化となり、リムテープが不要になることでさらにホイール当たり30gの軽量化となった超軽量リム
ディスクブレーキ用に最適化されたリム高45mm、リム幅26mmのNACAプロファイルリム
マヴィック特許の軽量アルピナ製エアロスポーク
★パワー伝達を向上させる高剛性ホイール
★改良されたUSTは、使いやすいチューブレスシステムで、より高いスピード、快適性、コントロールを実現?
私は28Cまでは軽量チューブとクリンチャーの採用がベストだと感じております。
タイヤとチューブの摩擦がどうのという問題は28Cを超えたところにあると思っています。
↓
このまったく新しいカーボンホイールセットは、あらゆるタイプのライディング(ロングツーリング等)、どんなレーシング状況においても高速で、効率性の高い、疲れにくい走りを求めるロードライダーにこそ選んで欲しい。
45mmエアフォイルリムが空気抵抗を最低限に抑えながら風を切って進むことを可能にしているだけでなく、このカテゴリー最軽量も実現しているからだ。
今シーズン、外側のカーボン層に新しいUD²構造を採用し、独特の外観を実現する一方、リムラミネートをさらに軽量化し、リムあたり15gも軽くなった。
新しいリムラミネートと当社独自のFore Carbonテクノロジーを組み合わせることで、アッパーリムブリッジはそのままに、必要な部分だけを補強することで、1本あたり40gの軽量化を実現しました。
スポークは上部リムベッドに穴を開けることなくリムに取り付けられているので、リムテープも不要だ。
これによってさらに30gの軽量化となり、チューブレスタイヤをセットしたり、修理したりする際にテープを貼る手間も省ける。リムベッドの形状も新しくなり、タイヤの着脱がかつてないほど容易になった。
UST チューブレスに乗っているということは、チューブがないので、摩擦が発生せず、エアボリュームが増やせるので、ライドがよりスムーズになることを意味している。
その結果、転がり抵抗を驚く低く抑えられるので、ライドが高速化する。
最後に、マヴィック特許の楕円形スポークによってさらに5ワットのパワーが節約される。
また、新しいインフィニティ ハブプラットフォームが、スポーク組みを最適化し、スポークテンションを極めて正確にコントロールすることで、効率的なパワー伝達を可能にする。
インスタントドライブ360にはベアリングの与圧を自動で調整する「QRM オート」が組み合わされ、素早いエンゲージメント、高い剛性、優れた耐久性を実現。シマノ/スラムフリーボディに対応している。
対応しているのは、センターロック ディスクローターのみ。
このホイールは、フランスのアヌシーにあるマヴィックの工房で設計され、開発され、特許が取得されたもので、ヨーロッパにあるマヴィックのカーボン工場において手作業だけでつくり上げられている。
SPECIFICATIONS
★Rims
素材: UD仕上げの外層を備えたカーボンファイバー100
素材: カーボンファイバー 100
リム高45mm
ディスクブレーキ専用形状
タイヤUST チューブレス&チューブタイプ
内幅19mm
ETRTO サイズ622x19TC
FOREカーボン テープレス チューブレス テクノロジー
USTチューブレス テクノロジー
★Spokes
素材スチール(アルピナ製)
形状ストレートプル楕円形エアロダブルバテッド(特許取得)
ニップルFOREテクノロジーによるアルミニウム一体型
スポーク数フロントリア側 24本
スポーク組フロントリア側 2クロス組コンタクトレス(スポークの音鳴りが無い)
★Compatibility
Freewheel: Shimanoリアアクスル12mmスルーアクスル
★Versions
ディスクス仕様センターロック®のみ
フリーホイールシマノ
★Delivered with
USTバルブアクセサリー
ユーザーガイド
★Intended use
ASTM規格 カテゴリー 2 : ロード+ジャンプ15㎝までのオフロード
ホイールが長持ちするよう自転車を含むホイールにかかる総重量を120キロ以内とすることを推奨
Maximum tyre pressure: 6.75bar/97PSI with a 23mm tyre - 38bar/55PSI with a 62mm tyre
推奨タイヤサイズ25~32 mm
Max Pressure: see indication on wheel and tire If they differ, use the lowest of the 2
★Hubs
フロントリア ボディアルミニウム
アクスル素材アルミニウム
ハブはセンターロックタイプのブレーキローターのみに対応
インスタントドライブ360 フリーホイール テクノロジー
QRM オート ベアリング プリロード テクノロジー
Versions
ディスクス仕様センターロック®のみ
フリーホイールシマノ/スラム
★Compatibility
ID360 シマノ/スラム フリーホイールボディV3430101 - ホイールに付属
SHIMANO ULTEGRA 12スピード HYPERGLIDE+ ロード カセットスプロケット
CS-R8100-12(11-30Tは即納、11-34は少しお日にちが掛ります。)
定価12,705円 (税込)⇒¥0(税込)
ULTEGRA R8100 12速カセット対応、シマノ11速と12速フリーハブボディの両方に互換性を持ちます。
特徴洗練された12段のギアの組み合わせは、あらゆるレース状況において最高の効率と加速性能を提供
SHIMANO ULTEGRA 11スピード HYPERGLIDE+ ロード カセットスプロケットも定価12,051円⇒ Fitte特別価格¥0(税込)歯数によっては納期がかかります。
シマノ センターロック ディスクブレーキローター ICE TECHNOLOGIES FREEZA 140~160 mm
RT-CL800
NEW
どんな状況でも静かなブレーキコントロールを
特徴
優れた放熱性により、これまで以上に静かで、長く急な下り坂でも常に安定したブレーキ性能を発揮
新設計のアーム形状は堅ろう性を高め、静音性を向上
ディスクブレーキローターサイズ:140 mm~160 mm
前後セットでローターサイズをお選び頂けます。
定価6,750円X2=¥13,500⇒¥0(税込)
CORSA N.EXT
All Black
レーシングにインスパイアされたスピードと感触、ナイロン構造の日常的な耐久性
シリカとグラフェンコンパウンドの新しい組み合わせにより、転がり効率、グリップ、摩耗寿命が向上。
耐久性の高いタイヤに頼ってパフォーマンスの水準を上げたいデイリー レーサー向けに、ナイロン ケーシングが耐久性を提供します。
ワールドツアーでヴィットリアのサポートチームが使用した実証済みのトレッドデザイン。
新しいパフォーマンスレベルを追求するライダーのためのスピードと信頼性
Corsa N.EXT は、Corsa ファミリーに新たに加わったエキサイティングな製品です。Corsa N.EXT は、長時間の厳しいライドで毎週何マイルも走り続ける熱心なサイクリストの要件を満たすように設計されており、Vittoria のレーシング パフォーマンスに関する比類のない知識と、独自のシリカとグラフェンのコンパウンドを使用した長持ちするナイロン ケーシングの耐久性を兼ね備えています。転がり効率、グリップ力、摩耗寿命の向上。耐パンク性を高めるために、ケーシングの中央部分には 3 層のナイロンと追加の耐パンク ベルトが装備されています。Corsa N.EXT は、タイヤのホット パッチに印刷された QR コードを備えた最初のロード レーシング タイヤで、タイヤに関する有用な技術情報に簡単にアクセスできます。
700x28c 28-622 Foldable Nylon 100 TPI All Black 210g ¥8,998
¥8,998X2=¥17,996⇒¥0(税込)
付属品はいらないからもっとお安くならないの?という方は⇒メッセージ又はメールを下さいませ。
税込定価¥307,000⇒Fitte税込特価¥2?0,000(送料込み)となります。
↓
お問い合わせは、fittecycle@gmail.com 又は 03-3881-3982 までお願い致します。