Fitteの倉本です。

MAVICのクリンチャータイヤにつきまして

PVアクセスランキング にほんブログ村



先ずは、キシリウム プロ エグザリット に付属しているクリンチャータイヤにつきまして。

イクシオン プロ パワーリンク(後輪用)¥8,100(税込定価)


207.8g(カタログ値210g)


イクシオン プロ グリップリンク(前輪用)¥8,100(税込定価)


213.4g(カタログ値210g)

MADE IN FRANCE です。
実はHUTCHINSON製です。

前後でタイヤの「トレッドパターン」のサイピングが逆になっています。
トレッドに施されている細かい切り込みを「サイピング」と呼びます。
サイピングは太い溝でも排除しきれなかった水を、細かい溝で拭い取り、タイヤと路面を密着させる働きを持っています。
タイヤサイドに進行方向が書かれておりますので⇒に従って取り付けてくださいませ。
前輪が特に間違え易いんです。
ホイールは跨いだ時にロゴが右から見えるようにセットして下さい。



排水性やグリップ力が高まるのでこの設計にしているとのことですが、、、。

実はこの前後で異なるトレッドパターンとかサイピングとか本当は意味がありません。
本家のHUTCHINSONには前輪用タイヤとか後輪用タイヤとかの区別はありませんから。
MAVICさんの売り文句です。(こだわっていますよ的な)

ただ、良いタイヤである事は間違いはありません。
OEMながら本家HUTCHINSONと保母、同価格なところも見逃せません。
HUTCHINSONで言えばFUSION 5 オールシーズンに相当します。ケブラー入りと重量から。定価¥7,992(税込)
定価で言えば¥108 MAVICが高いだけの違い。
HUTCHINSONで言えばFUSION 5 オールシーズンのFItte価格は¥6,200(税込)⇒売り切れました。

MAVICタイヤはFitteでも販売しております。(21%OFF)¥8,100⇒¥6,399(税込)

MAVICチューブは重量的には最悪なのでお勧めいたしません。





MADE IN Thailand で130g以上(25C用)あります。
パンクには強いかもしれません、、、。

チューブを変えればかなり違いの出るホイールになることは確かです!!!間違いない!
(昔私は使いもせずよくパンクするチーム員にあげました。)



MAVICのチュ-ブラータイヤにつきましては明日にでも書きますかね。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#MAVIC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事