Fitteの倉本です。

ロードのディスクブレーキ

たまに組むのですが、シフトワイヤー内臓だったりするとフレームの中でワイヤーが干渉しない(縺れない)様にするのが結構大変です。

シフトのフィーリングを良くするのにワイヤーが絡まない様に想像しながら、見えないものを「あたかも」見えているようにワイヤーを通して、すべてのワイヤーが干渉していないかワイヤーのみ引っ張って確認。

RDのワイヤーを引っ張って、FDのワイヤーに振動が来るようではダメ。
FDのワイヤーを引っ張って、RDのワイヤーに振動が来るようではダメ。
RD&FDのワイヤーを引っ張って、ブレーキアウターORオイルラインに振動が来るようではダメ。

Di2だったら簡単なんですけれど、、、。
絡みつきを気にしなくて良いので。
皆さん、DISCブレーキのロードレーサー(ロードバイク)を購入する際はDi2が良いですよ。
どちらで購入してもそんなに差が出ないので(^-^)



段取り良く、破壊工作、終了いたしました!



一度、真っ新(マッサラ)にしないと、次には進めないのであります(>Д<)ゝ”

皆さん、ツールドおきなわ、頑張って下さい!!!

こちらも応援の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#PINARELLO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事